*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。久しぶりにブロガーのご指名をいただきました王子です。感動的な川島さんハワイレポートの後で恐縮ですが、昨日のスイムと今日のランについて。

まず、昨日のNAS吉スイム。メンバーは、御大、隊長、かおるさん、ご~いちさんとぼくの吉祥寺周辺のメンツ。キックからプルのつなぎでレストがぜんぜんなくて隊長が「こいつら鬼だな…」とつぶやいていました。メインは50と100と200のハード。最近チーム内で(正確には、ご~いちさんとかおるさんの中で?)ブームがきているバッタではなく短い距離のダッシュ系でした。トータル3500くらい泳いだのかな。

そして今日。みんな昨日10時半くらいまでがんがん泳いでたのに朝から元気に小金井公園に集合。メンバーは、御大、丸さん、フルちゃん先輩、隊長、ご~いちさん、よ~へいさん、ぼく。だいたいみんな自走なので集合したときには既にアップ完了な感じ。ご~いちさんは、オヤジラン?からの直行で15kくらい走ってきたとか…

小金井公園ラン練_20121027

メニューは5k、1k*5、3k、1k*3と例のやつ。最初の5kは4分くらいから入って10秒ずつあげていくって言ってたのにいきなり3'50だし。ぼくは3kくらいでちぎられました。はぁ。しかもインターバルの間に「年をとると短い距離のダッシュがいいらしいですよ。」とか言って談笑してるし。ダッシュする50過ぎのおっさんたち…

ご~いちさんは速過ぎて見えなかった。ほんとに走ってたのかな。でもゴール地点にはいたな。隊長はあいかわらずで最後の3kの一周目のときなんか3'50くらいのペースで走りながら「ブログよろしくね。」と話しかけてくる余裕っぷり。こちとらぜ~は~しとるんじゃ。よ~へいさんはきれきれで、終始トップ集団。ご~いちさんや隊長とバチバチやってました。今シーズンのランは期待できますね!フルちゃん先輩は「酒飲むのやめよ。」と言いながらも隊長をぴったりマークしてやっぱり速かったっす。酒飲まなくなったらどうなっちゃうのよ。丸さんは朝泳いできて今日はゆっくり走ります宣言してたのに、ぼく後半追いつかれちゃいました。なんとか逃げましたが、安定感のある走りで余力がありながらぎりぎり抜かない優しさを感じました。御大は最近調子を戻してきて、しっかりごりごり走ってました。御大がばりばりの御大に戻ったら恐ろしい。それまでに実力をつけねば。ぼくは「3'50くらいからビルドアップで。」に耳を疑い、根性がたらずビルドダウン…1kのインターバルは遠慮せず前に行けとはっぱをかけられるも毎回500mくらいでみんなに抜かれ、3'35~'45くらいでした。

にしても最後の1kインターバル。「じゃ40→35→30で。」と言いながら隊長は最後「15くらいまであがったよ♪」だって。隊長、プールで人のこと鬼とか言ってましたけど、間違いなくYOUも鬼ですYO!

おうじ。


Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -