*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は「2013世界トライアスロンシリーズ横浜大会」の開催に向け、ロンドンオリンピック代表の上田藍選手、田山寛豪選手と共に、フルちゃんこと古畑俊男選手が横浜市の林文子市長を表敬訪問しました。

フルちゃんは「この横浜大会をきっかけに、(正式種目となる)リオデジャネイロパラリンピック大会で日の丸を高いところに掲げられるようがんばりたい」と意気込みを語ってくれました!カッコいいぜ!

詳しくはJTUニュースハマスポニュースをご覧ください。

written by 隊長


「くっそぉ…」
小春日和というには暑すぎる峠でクランクを蹴飛ばしながら口から自然にこぼれた言葉は苦しいからか?
それは何の苦しみか?

今日のライドを最後にやまげんが練習に姿を見せることはしばらく無いだろう。

TRION結成当初からコアとして練習を引っ張ってきたやまげん。
ゴーイチにも挑みかかり、積極的に先頭を引き続けたやまげん。
このワタシしらいおんのムチャブリにも一回りという年の差を乗り越えて果敢なツッコミで制するやまげん。
TeamTRIONの次代を、このやまげんが担うことは間違いないであろう。

そんなやまげんに突き付けられたあまりに突然の辞令、そして異動までの二週間。

山を上るたびに拓ける視界の先に見える山々が霞んで見えるのはオレの涙のせいか?
心が泣いているのか?

いや、花粉だね。マジひっでぇ花粉だったね。
もしかしたら黄砂もキてるね。流行りのPM2.5と仲良く。

で?そのやまげんはドコにいっちゃったのかな?
いや、ぴゅーーーんとイっちゃいましたよ、(りょう)ちんこ先生と二人で。あっとゆーまに。
やまげんなんて3連飲みで下っ腹膨らんでるクセよぉ。
(りょう)ちんこ先生なんて花粉で真っ赤なオメメしてるクセによぉ。
仲良くオレを置いてきぼりにしやがって。

さすが次代を担う二人。

そんな今日のバイクライドはやまげん、(りょう)ちんこ、そしてオレしらいおんの三人で尾根幹~多摩境~八王子みなみ野~大垂水~甲武トンネル~五日市~立川のアバウト100㌔追い込みながらもお話もしつつ、名残惜しくも楽しい100㌔。
午前5時の段階で環境庁の基準濃度を超えるPM2.5を観測する中、峠をぜぇはぁ言いながら名残惜しくも楽しい100㌔。
↓↓↓↓
やまげん②

やっぱ楽しいぜぇ!

で、最後は立川の「鉄人」で解散
↓↓↓↓
やまげん①

こーやって記事書いてても、次回からやまげんがいないってのが信じられんわ。

とはいえ、やまげんは今後もTRIONだし、ひょっこり練習にも出てくるしょ。
それまでは新天地でTRIONの宣伝しながらブイブイいわせてこいや!
まずはあやまん常滑JAPAN会場で会おうなっ!!

おしあわせにっ!!

と、ゆーことで、ちょっとさみしいしらいおんでした。




※文章中にある一部誤表記がありました。(りょう)ちんこ先生ではなくりょうちん(こ)先生の誤りでした。お詫びして訂正申し上げます。


この春から新たに入隊したよねだです。

TRIONとの出会いは昨夏、ようやくBIKEに乗り始めた頃でした。
会社の先輩の紹介で稽古をつけてもらえるようになった川島さんとたむさん。
あー速いなぁ(ノ´▽`)ノなんて背中を眺めていたらTRIONって文字。

何ですか?と聞けば強豪エイジが集うチームとか。
頭の中ではみんな修行僧の如く練習に取り組む実業団のようなイメージを勝手にもっていました。
怖い怖い、でも強くなるためならちょっとの冒険も必要だ!

真相を探るべく、川島さんたむさんの背中に隠れながら練習会に初参加!
同じ人間でもこんなに強いのか、と痛感しました。
練習はすんごくきついのですが、何故か笑いの絶えない楽しい時間なのです。

入隊まで何度も何度も相談にのってもらい、半年くらい時間がたってしまいました。
その半年の間にTRIONの個々の選手も強くなり、チームとしても強くなり。。
しまった、乗り遅れた!
居住地は離れているのですが、「去年の自分より強くなった」という慢心を戒めるため、
そしてチーム力の底上げのため、できる限り練習会に参加したいと思います。

今年で25-29も最後の年なんです。
まだトライアスロンでは表彰台によじ登ったことがないので、
ぜひTRIONの一員として大活躍できるよう努力します!


鹿島さん同様、今回の合宿にゲストとして参加して頂いた直美ちゃんから、レポートを頂きましたのでUPさせていただきます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小学生が書く様な文章ですが、お付き合い下さいm(_ _)m笑

強豪エイジメンバーが揃うトライオン合宿に参加させて頂くということで、前日からドキドキしていました。

1日目、2日目共にバイク練習は想像以上のスピードに最初からついて行けず、皆様をお待たせしてしまうことも多々あり…
申し訳ない気持ちでいっぱいでした(>人<;)

気管が痛くなるほど苦しい練習が出来たこと。
皆さんの格好イイ後ろ姿を見てバイクの乗り方の勉強できたこと。
一人になっても気持ちを切らさず乗ることができたこと。

たくさんのことを皆さんから教えて頂きました☆

メニューを変更させて頂いてやったラン練とスイム練もとても新鮮でした!!

私にとって、皆さんと過ごした2日間は濃厚な時間になりました( ̄^ ̄)ゞ

合宿に参加させて頂いたことで、もっともっとバイク&ランが強くなりたいっと心から思いました!

スイムはいつでも使って下さい(笑)
スイムしか皆さんのお力になることが出来ませんので…ε-(´∀`; )

今回の合宿へ誘って下さった、かおるさん!
部屋やお風呂でいろんなお話しが出来て、とっても楽しかったです♪
チーズケーキ最高に美味しかったです♡

行き帰りの運転をして下さった毅さん!
たくさんお世話になりましたm(_ _)m
お父さんとドライブしてるみたいでした(笑)

最後に…

私はオリンピックディスタンスを基本として戦っていますが、皆さんのパワーに負けないように、自身の目標に向けて日々、努力していきます!

皆さんとトライアスロンを通じて出会えたことに、とても嬉しく思っています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

これからも、宜しくお願いします★

高嶺 直美

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

合宿

なおみちゃん、ご一緒してくれてありがとうございました♪

エリートで活躍しているなおみちゃんを私たちもいつも応援してますよぉ~。

また遊んでくださいね☆

今回ゲストとして合宿に参加して頂いた「鹿島さん」から、

合宿レポートを頂きました☆

------------------------------

こんにちは、こんばんは、はじめまして、鹿島と申します。

小学生の頃から感想文は苦手なわけですが、
合宿参加費という事で、次回誘ってもらえないと困るので頑張って書かさせていただきます。

今回、仲良しの各務さんに誘われ、かる〜い気持ちで参加表明したわけですが、
日が近づくにつれ徐々に不安に…

TRIONといえば、
トライアスロンを頑張っているものにとっては知らない人はいない程の強豪チーム。

しかも各務さんがブログなどで、話しをだいぶ盛って伝えてくれているので、
どうやらかなりの過大評価をされているらしいということを知り、
一週間前には行きたくない度MAXでした。

でも、せっかくだし、南房総とか暖かそうだし、美味しいものとか食べられそうだし、
強豪の方々にコテンパンにされて、根性を叩き直していただこう!!!
という事で、勇気を振り絞って参加させていただきました。

ただ、
参加するにあたってはレース前以上の調整をし、
最高のコンディションでのぞませていただきました(`・∀・´)エッヘン!!

そんなことはさておき、
当日はちょー緊張しつつも、
それはバレない様に平静を装って参加させていただいたわけですが、
バイクライド早々TRION合宿の厳しすぎる洗礼を受けました。

いきなりのあり得ないペース(´・_・`)

練習開始後十数分後にはほぼ最大心拍を記録(´・_・`)

なにこれ、
こんなん続いたらシクロのレースよりキツイじゃん!!と思っていたら、
さいわい、、、不幸にもごーいちさんがチェーン落ちヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

たっぷり休憩。
心拍を落ち着ける事ができました。

さて、これからはまったり進行かなと思っていたら、、、
すっかり千切られて見えなくなりました(´Д⊂

とまあ、
序盤から度肝を抜かたわけですが、数分しかもたない仲良しペース。
MAXペースになっているであろうダウンジョグ。

他にもいろいろ新鮮な驚きがありました。

年齢的なものをまったく感じさせず、
タレることがないのではないだろうか?
これぞアイアンマン!!という感じの、厳しくもあり、
若干お茶目な面も拝見させていただけました隊長。

噂どおり死角なしの強さ、
アウター縛りを課すため、インナーに落としたら必ずチェーン落ちセッティングを施す、
自分に厳しいゴーイチさん。

女性を感じさせない、、、
あ、性的なものというわけではなく、、、強さのかおるちゃん。

バイクできつそうにしていても、
ランニングで根性を見せてくれたおうじ。

何度も何度も何度も何度も顔の前で屁(無臭)をこいてくれたよねちゃん。

その他のエロい方々にしっかり刺激をいただき、
最近のたるんだ気持ちにしっかり喝がはいりました。

そして、ハワイを目指すために、いくつか足りないものにも気づかさせていただきました。

次回の合宿には、最後まで頑張れる根性をつけて参加させていただきたいと思います。

どうもありがとうございました。

最後にこれだけは言っておきたいのですが、
ぼくは決して白井さんと同じ匂いなどしませんし、同種の人間ではありませんっ!!!!!!!!

------------------------------

以上、
鹿島さんからのレポートでしたが、
そのライディングはキャプテンゴーイチも度肝を抜かすほど豪快!
DSCF2119s.jpg
強烈な向かい風でゴリゴリ踏み倒す鬼引きに、
TRIONメンバーもたくさんの刺激を頂きました!


遠方からの参加ありがとうございましたー(^^)v




チーム合宿2日目☆

起床は、筋肉痛から始まった。
体中がカチコチで階段も下りるのがツライ状態。
とりあえず根性で2日目に突入!

1日目からのつづき・・・

予定は、、、

■鹿野山ヒルクライムTT2本を含む房総内陸ライド73km&鋸山トレイル20km!

で、今回はとおるちゃんに続き
合宿2日目の様子を、ランボーがレポートをさせて頂きます!(`Д´)ゞビシッ


■鹿野山ヒルクライムTT

コースはこちら

ふもとまでの道のりは、のんびりサイクリングと聞いていましたが、とんでもない!

ゴーイチさんが前に出たと思ったら、とおるちゃん、ゲストのかしまさんもスピードアップ。
アップダウンもあり、かなりのハイスピードで、走り続ける。
ヒルクライムTTのために温存するという気はまったくないのだっ!
ここは根性で付いていったよ。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

鹿野山ヒルクラTTでは、りょーちんが軽そうだ。
ゴーイチさんも途中でチェーンが外れたけど、そのあとスグに2番手で上ってきた。

856564_10200147794509908_1543004940_o-2.jpg

みんなで、写真も撮ったので、2本目に突入!

次は、のんびり走るつもりでいたけど・・・・
タムリン、隊長が頑張ってるのに、私が気を抜いてはイカン!

結局

みんなのペースに巻き込まれて、全力を尽くすことになったのは言うまでもない。・゚・(ノ∀`)σ・゚・

おかげで足はガクガク。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もう帰りなんてとても走れる状態じゃないから、王子と一緒にショートカットしようかと思ったら、まんまと却下されちゃいました(ノД`)


完全に脚が売り切れた。。。(;´Д`)


■昼食

昼飯は、近くの「ばんや」で海鮮料理を喰った。

420362_419788881441538_1330579123_n.jpg

「料理の盛りが多いので、食べきれない方はお持ち帰りができます」
って書いてあったから、かなり期待してましたが、体育会系には通用しません。
何人か、飯の量が少ないと嘆いてました~(ノ∀`*)ノ彡☆


■鋸山トレイルラン

食後の休憩もないままに準備開始。

タムリン、りょうちん、直美さんはスイム。
残りのメンバーで、トレイルランに行きました。

合宿所から、ロード区間を5kmくらい走ると山道に入る。
ここは、カオルさんが下見をしてくれたコース。

走り出しからツライ・・・
ちょーツライ!
脚に鉛でも入ってるんじゃないか?!ってくらいツライ。
自分の感覚では、みんなが3:30/kmで走っているんじゃないか?ってくらいツラかった。
離れたら迷っちまう。と思いながら頑張って見える範囲でキープ。

そうこうしてるウチに山道に入った。
山道はなんだか気持ちいい。

860486_425057957578343_1627837280_o.jpg

脚が復活してくるような感じで、ガンガン走れる。
ここは楽しく登山客気分で山頂を目指した。

この感覚でロード区間も走れたら最高なのになぁ・・・

山頂手前で、たーはらさんが脚の痛みを感じて途中離脱。

883745_425058114244994_1438013323_o.jpg

集合写真に写れなくてドンマ━━(。ゝ(ェ)・)b━━イ♪

そこから山を下って、また上るというコースだから、ハンパねぇトレイルっす。

でも、、、

いろいろハプニング(笑)もあったおかげ?で楽しく走れたのでOK!!

最後はダウンジョグのはずが、とおるちゃんがドーンと出た。Σ(゚Д゚;エーッ!
ちょっと付いて行こうとしたら、みんなでペースアップ!

最後なので、脚が攣るまで頑張ってやろうと思い、追い込んだ。
けど攣んなかったからよかった。ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)!!


いやー、ホント疲れました☆

けど、楽しかったぁヽ(´▽`)ノ
懲りたぁ!というより、次は前に出てやる!
の気持ちの方が強かった、今回の合宿。

身体も心もいい刺激をいただきました!

参加したみなさん、お疲れ様でしたー!!


ニンニン(笑)

3月2日~3日、チーム初合宿を南房総で行いました☆

サンセットブリーズ保田を拠点とし、

■1日目:南房総をぐるっと回るバイク130km&ロードラン10km~15km
■2日目:鹿野山ヒルクライムTT2本を含む房総内陸ライド75km&鋸山トレイル20km
(スイムも予定してましたが施設の時間が合わずキャンセル(とおる的にはラッキーみたいな)

といった練習メニューで。

参加者は、
TRIONから12名。
そしてゲスト3名。

■遠路はるばる名古屋から超バイカー系トライアスリートの「かしまさん」
■つくばからの刺客「米ちゃん」
■メーストームからかおる嬢のアシスト役「直美ちゃん」

総勢15名での南房総合宿となりましたー☆



ということで、、、

合宿1日目の様子を、

バイク大好きとおるちゃんから、
簡単ではありますがレポートさせて頂きまーす(^^;;



コースはこちらから。



■第一ステージ:43kmAve37.1km/h

前半にアップダウンがるものの、基本的には平坦基調。

このAveスピードが物語るように、
最初ッからかなりのペースでした(^^;;

そのペースメイクはやっぱりゴーイチ。

最新エアロロードS5に超ディープリムHEDの組み合わせでグイグイすすむー!
(初っ端からやめてくれー(笑))

それに追従するかしまさん。

当然、集団はばらける。
(おいおいそれじゃ皆の練習になんないじゃん(笑))


一応私もちょっとだけ先頭を引かせて頂きましたー。

そう、

先が思いやられる第1ステージでした(笑)



■第2ステージ:46kmAve35.4km/h

外房から野島崎、洲崎と海沿いをぐるっと館山まで。

この区間、
向かい風がけっこうきつい。
というかかなり。

ここからは、
力のあるメンバーで回して、
ツキイチでも切れないスピードで行きましょと。

そう、
千切りあいも良いけど、こうじゃなきゃ仲間と走る合宿じゃない(^^;;

隊長、ごーいち、かしま、私で回してるとー、

NEWマシン、
SHIVを操るりゅーたが痺れをきらして出てきたー!

そうなると名のメンバーも黙ってない。

しらす&りょうちんたちも加わって仲良くローテション。
(してたかな(笑))


海を見ながらの向かい風ローテーションは楽しー☆
(ホントは苦しいけど(笑))
313445_424701477613991_1366979477_n.jpg

そんな第2ステージは、
かなーり脚にきた(^^;;

だって向かい風回してるとはいえ、
Ave35km/hオーバーだもん。

そんな感じは微塵も見せない集合写真(^^;;
529736_424612397622899_1871884673_n.jpg



■第3ステージ:40kmAve34km/h

館山から北上し一部内陸を走って距離と標高をかせぐコース。


ここからは思いっきり向かい風なんだけど、、

なぜか、
かおる嬢が先頭を引く状況に。
(さすがー(笑))

あ、
女性に引かせてーってとこなんだけど、
もうけっこう疲れてる(^^;;
(そうこれもチーム練習だし(笑))

内陸に入ってからは、
あんだけ説明したコースなのに迷う人続出。
(疲れて集中力きれたかー(笑))

みんなそーとー疲れたらしい。



■バイク130kmAveは34.3km/h
(疲れるはずだー(笑))


で、

ブリックラン。



一応15kmは走りましょうと、、、
150447_436730659736435_407946939_n.jpg

しっかり15kmを走ったのは、

隊長、よっちゃん、ゴーイチの3人。

他のメンバーは、
5kmだったり、10kmだったり。
(だってめっちゃ疲れてるもん(笑))


でも、
最後はみーんなキロ3分30秒ペースで追い込みましたよー(^^;;


やっぱりさ、
仲間と練習すると頑張れる、苦しい、けど楽しい←ここ一番大きいね!


ってあらためて思いました☆


けど、あした、

走れるかなー(笑)



2日目につづくー










Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
