*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こめだです。

IMG_1310 (320x240)
去年の9月くらいに東京マラソン事務局から当選メールが届いてから約5ヶ月。
マラソンは地元の大会以外に参加したことがないので、前日受付からおろおろ。楽しいイベントのはずなのに、ヒトが多すぎて酔ってしまいました_| ̄|○

当日の朝も大忙し。
荷物預けの制限時間→トイレ→スタートブロックへの入場制限と、すべて滑り込みで間に合わせて、しばらくスタートを待った。
倍率約10倍。出たくても出られなかったヒトと楽しさを共有したくて、撮影しながら走りました。ここからは写真とともに書いてみます。

IMG_1320 (240x320)
スタート前。都庁のふもとから。ぼくの田舎には、こんな高いビルはない!!

IMG_1330 (320x240)
スタート。紙ふぶきとともに。感動したね、ゴールした気分。泣いちゃった(´;ω;`)ブワッ

IMG_1348 (320x240)
3kmくらい、新宿の街中。両車線を封鎖、せっかくなので逆走した。

IMG_1362 (320x240)
7kmくらい、皇居付近。桜田門かな、先月も走ったなー(笑)

IMG_1359 (240x320)
太一くん。約36,000人から見つけてくれた!応援も補給食もありがとう。

IMG_1372 (320x240)
10km過ぎ、もう先頭集団がきちゃった。速いし、かっこいい!

IMG_1382 (320x240)
16kmくらい?ランナーと東京タワー。祭りだヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

IMG_1409 (320x240)
28kmくらい、雷門。雷おこしが食べられると勘違いしてて、がっくししたね(´・ω・`)ショボーン

IMG_1392 (320x240)
30km過ぎかな、銀座通り。さすがセレブの街、応援もどこか品格が漂う!?

IMG_1410 (240x320)
スカイツリーとこめだくん。ナイスショット!

IMG_1449 (320x240)
ゴールゲート。みんなラストスパート、頑張れ~。


一応、10kmずつのラップも。
0~10km:40:28
10~20km:40:12
20~30km:40:30
30~40km:41:22
40~ゴール:9:18
ネットタイム:2時間52分50秒(男子:446位)


当選倍率が年々あがっていくので来年出られる保証はないけど、また出たいと思った。
みんな、一生に一度は走って欲しいな。応援が途切れない大会、ランナーと観客の一体感。応援や写真では伝わらないので、ぜひエントリーを!そして完走を!!

(おまけ)
IMG_1455 (320x240)
ゴール後に見つけたティンカーベル。
周りがおっさんばかりの待合い所で、あまりにもきれいだったので一緒に撮らせてもらいました(*´∀`*)ポッ
なんと昨年のつくばマラソンでみたうさぎちゃんでした。いや~この大会に出た一番の収穫でしたね(笑)



第1回 Team trion スイム練習会@東京体育館

ども、りょーちんです。

先日予告したスイム練、開催しました。

メンバーは隊長、川島さん、もんさん、直子さん、自分。

swim1.jpg


体調不良や仕事で参加できないメンバーが多く、参加者は少なかったのですが、少人数だからこそできる練習を今回は行いました。

メンバーのフォームを見て指摘し合ったり、筋トレを入れたスイムをしたり。

貸し切りで練習できる特権ですね。

2時間みっちり練習しましたが、とてもあっという間の2時間でした。

練習後は千駄ヶ谷の中華で腹ごしらえ。

入店したときには客がいっぱいの繁盛店のようで値段の割にとても美味しくおなかいっぱいでした。次回は近くのイタリアンにしますかね、隊長!!

swim2.jpg

1621672_583392368415279_269862512_n.jpg


次は4月1日(火)

多くの方の参加をお待ちしています。

りょーちん


ども、怪我が絶えないりょーちんです。

走ることはできないけど泳ぐことはできるよ。

ということで、スイム練のお知らせです。

---------------------------------------------

日程;2月20日

時間;19:00-21:00

場所;東京体育館

集合;ロビーに18:50


---------------------------------------------

吉祥寺周辺に住んでいる方々は金曜日にNAS吉祥寺で練習していますが、人と場所が限られているので、今年から東京体育館でチーム練を定期的に開催することになりました。

目的は『たまにはみんなで楽しくスイムでもしようよ!!』です。

バイクやランの練習会がある我がチームですが、なかなか皆が集まってスイムすることがありませんでした。

スイムに苦手意識を持っているメンバーも少なくなく、これを機会にスイムを楽しんでもらえたらなという意図もあります。

また、チームトライオンに興味がある方、大歓迎です。

是非ご参加ください。

参加料は無料です。

今後月1回ペースでの練習会になりますが、おつきあいいただけると幸いです。

では、東京体育館でお待ちしています。

りょーちん(スイム練担当)

別大にいってきましたー。今年はチームから、ふるちゃん先輩、隊長、わたし、の三名。
隊長じきじきのご指名によりわたくしおーじがレースレポートを。

【作戦】
とっとと3時間はきりたいので、今回は「最後はぜったいおちるからいけるとこまでできれば4分10でおして残り4分30になっても大丈夫だぜ作戦」を決行。作戦名なが。略して最作戦。ちなみにこれ広島駅近くのお蕎麦屋さんの前田さんに教わった作戦。みなさま広島にお越しのさいはぜひ。まじうまです。

【前半】
スタートは12時。すごく湿気が高かったから号砲がすかしっぺみたいになったら気まずいな、全国放送もしてるしな、などといらん心配をしつつ、スタートをまつ。どきどき。オンユアマーク…パーン。ほっ。よかった。
みんなせかせかし出した。ちなみにぼくはカテ3の「参加させてあげるよ遅いけど組」なのでスタートは後ろのほう。ぼくはまあそんなあせらんでも、ちゃんとスタート地点からはかってくれるんやからと沿道に手を振り余裕のはや歩き。これがのちに…
てな感じでスタート。でも前を見渡すと…ひといっぱーい!渋滞しとるやーん。最初のいりが4分55!やべおそ。気を取り直し10キロ地点で4分10に戻そうと徐々にあげていき。でも公式ラップをみると10kmでまだプランのマイナスを取り戻せてないし。最初の5km22分台はちとやり過ぎたか。走ってるときは、よしよし戻ったと勘違いしてたけど。汗。このころはジョグ感覚で沿道の子供たちとハイタッチなんかしちゃったりして。これがのちに…

5km 00:22:36
5km-10km 00:20:41
10km-15km 00:20:59
15km-20km 00:21:07
ハーフ01:29:54

【後半】
ともあれ、無事に中間点を通過。あと半分でいいのかーってなぜかバイクが終わった気分になりなぞのテンションに。けど、脚の感じで30kmまでは4分10でいけることはわかっていたのでちょっとだけ冷静になり、まだあげるのは早いと、ちょっとおさえました。
あわせて、前回あしがつったこともあり、今回は特に補給に気を使いました。さらに湿度高いから水分補給しっかりせんとくん。ぼくはふなっしーよりせんとくん派です。…ではなく、水分補給はペースを緩めてしっかり飲みました。毎回後ろのひとにぬかれるけどむせるんだよなー。走りながら飲むと。あれどうやるんだろ。誰か教えてください!
30km以降は自分の感覚と距離が減る感じがあわなくなってきて、1kmが長く感じる。疲れてきたかと思い、早めに最後のショッツを投入するも効果なし。そして35km。時計をみるとあと32分くらいある!最作戦どおりだ!4分半でいーんだよ。がんばれおれ。けどあしうごかねぇ。なにこれ。はい。なめてました。35km以降。やっぱりラストの7km。ぜんぜん楽しくない。いつも練習のときに思い描いていたラストとぜんぜん違う。イメージだとあと30分で3時間きれるから体が動いてさわやかにゴールなんですけど。

20-25km 00:20:31
25km-30km 00:20:53
30km-35km 00:21:32
35km-40km 00:22:25

ゴール手前のトラックにはいった。隊長が「あと1分20。いけっ!」て叫んでる。ええー?あとそんだけ?どんだけー!お姉じゃないよ。力を振り絞った。会場のひとたちもサブスリー間際に飛び込んでくる選手にわぁーってなって…

03:00:15

15杪届かず。やっちまった。ぼくの10分前にゴールしたフルちゃん先輩は「君には次がある!」…あ、ありがとーございます。うるうる。そして20分前にゴールした隊長が嬉しそうに「15杪たりないよ(半笑)。」…悔しい。次はぜったい!

参考までにフルちゃん先輩と隊長の記録。
3名共に目標にちょっぴり届かず。

田中 2:41:32
古畑 2:50:29
寺尾 3:00:15

別大
レース後の反省会。ちゃんと、反省してますから。Photo by隊長


Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -