*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

いつもトライオンブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
そんな読者の皆様ならTeamTRIONがどんなチームかはご存じかと。
そんな読者様が下の写真と「いちごライド」の響きで何を想像するかと。

あえて、訊ねたいと思う。
DSC_0768[1]

どーも、おひさしぶりです。しらいおんです。
名古屋に行ってそろそろ一年。しらいおんです。

で、昨日3/23は久しぶりに仲間とチャリ乗ってきましたよ。
10003009_622537437814953_232254821_n.jpg
代表のたいちょーでしょ。
キャプテンごーいちでしょ。
エースりょうちん(こ)でしょ。
城北支部長モンモンでしょ。
期待の新人ぶっちでしょ。

まぁ、ユルくはないですよね。このメンツじゃ。

「秋ヶ瀬発着で100㌔くらいですかね」
なんて、りょうちん(こ)の前情報だったこのライド

まずはゆるゆると第一休憩地点である40㌔先のローソンに向かってスタート。
も、10㌔もしないうちに新人ぶっちが猛然とダッシュ。

よくわかったよぶっち。オレのつぶすリストに入ったから。ヲマエ。
こないだの総会以来だからにどめましてだけど、つぶすリスト入ったから。

そーやってアホが火ぃ点けちゃったら燃え出しちゃうじゃん。更なるアホが。
スーッと出てきて鬼引きのゴーイチとかさ。
さらに対抗しちゃうりょうちん(こ)とかさ。

前すら見てねーからトラックに追突しそーになるし。
あぶねーよ、コイツら。まじで。

ンなだからさぁ、そろそろ呪文唱えよーかなー、なんて思ったりしたのよ。
必殺「オレ今日ロードだから着いていけねーや」の呪文。

ンなときにモンモンから呪文無効化の呪文を先行で唱えられましてね。
必殺「この先の丘を越えたら休憩ですよ。5㌔くらいで」の呪文。

そしてまんまと千切られるの巻。
物見山と後に聞くことになるその丘で、ロードにもかかわらずTTバイクの全員に千切られるの巻。

そして命からがら辿り着いた40㌔地点のローソンでちん(こ)から驚きの一言。
「ここから30㌔でいちごです」

は?片道70㌔なら往復140㌔ぢゃん。無理でしょ。

まーね、確かに久しぶりのTRION練ですがね、知っちゃいますよ。
ここがどんなTEAMだってことくらいは。オレもTRIONだし。
でもさ、いちごが目的で、そこまで往復するとか思うぢゃん。

違ったわ。コイツら。

いちごから秋ヶ瀬まで30㌔っていちごが目的じゃねーぢゃん(滅)。

で、だ。
その後の周回練じゃひらひらと小学生の如く軽やかなダンシングのたいちょーにかわされて千切れるの巻。
「若いヤツはのびしろが違う」だぁ?
「TRIONシニア作りたい」だぁ?

いいからそのまま死んでください。

ってかさぁ、その後は味方のはずの信号にも牙をむかれて一人旅。
いちごン時にゃこんなですよ。
1604698_599766993443725_653816688_n[1]

ま、いちごはうまいけどね。
DSC_0767.jpg
※小粒のイチゴと大粒のゴーイチ。

で、追い風の帰路も千切れ倒しましてね。
たまーに待っててくれるやさしーチームメイト(涙)。
しかし強者は休め、弱者は休めない諸行無常(鬱)。




と、ここまで書みまして、ですがね。
言いたいことっつーのは、ですね。

チーム練が辛い。とか。
コイツらがはぇえ。とかじゃなくて。

こんなおっせぇオレでも参加できるトライオン練の懐の広さ。ですよ。

興味がおありのそこの読者のみなさん、興味があったら是非ご参加下さい。
練習会情報はそのうちここで紹介するんじゃないでしょーか。

え?オレ?

ま、またテキトーに参加しますよ。
そんなリクエストをしてくれる熱心なオレファンにサービスショットでこのブログは〆ちゃうよ。
971945_622564394478924_124823709_n[1]



本日のBlogは、久々にヨーヘーです♪
今日は、TRIONメンバー、ヤマゲンの結婚式!ヤマゲン、奥様、おめでとうございます!末長くお幸せに(o^^o)

結婚式の前に、TRION的にさらに美味しいビールを飲むため、隊長の企画『多摩湖自転車道20kラン』に参戦!!
朝から集まった鬼は、昨日のイチゴゴーイチライドに参加したゴーイチさんと隊長、フルちゃんさん、ブッチーとイチゴライドには参加できなかった自分の5人♪

最初の1kを4:30で入る。そんなに速いペースではないけど、久々に走る身としては、先が思いやられるペース。
案の定、2k地点を通過する前にゴーイチさんが飛び出す。ペースを上げようとしているのか。
でも、誰も反応しない。
かなり安心したんだけど、ゴーイチさんとの距離が開きもせず、縮まりもしないということは、同じペースで走っているということ。
4:30から徐々にペースが上がる。ペースは、4:20、4:10、4:00とビルドアップ!こっちはもうアップアップ。
呼吸もハァハァからゼーハァ、ゼーハァになって、たまにウプッと(苦笑
みんなから少しずつ遅れ始めるが、5k地点までは横断歩道が数箇所あり、離されても、赤信号で追いつくの繰り返し。何度も赤信号に助けられました。
赤信号様様です!!
なんだが皆生のランみたい。

ゴーイチさん、隊長、フルちゃんさんは、調子良さそう。
アキレス腱炎のブッチーも先頭のそのペースについて行く!
ブッチー、怪我してんじゃないの〜?って思いながら、怪我を感じさせない走りに脱帽m(_ _)m
怪我が完治したら、この子、強いだろうなと後ろで走っていて思った。

自分は、かなりへばって、10kまでは4:30ぐらいのペースで走る。
折り返して、13k地点で給水休憩しようということで、先頭の4:00ペースに喰らいつく。
給水を終え、残り7k。
出し惜しみせず、攻めることに!
先頭に喰らい付き、ラスト3kぐらいのところでアタック!!
後ろに下がったら、終わり。誰かの後ろに入っても気持ちがダレると思い、必死に前を走る。走って走って、逃げる。
3:35ぐらいまで上げていたらしい。が、脚がつってしまい、あえなくアタック不発>_<
ただ集団のペースに火をつけただけで終わってしまった(−_−;)

最後は、フルちゃんさん、隊長、ゴーイチさんの3人で仲良くゴールしたとのこと。
自分がゴールした後、3人からはペースを上げるだけ上げて脱落したので、放火魔呼ばわり。。。
うーん、終わり良ければすべて良しということで、頑張ったんだけどなァ。
ちゃんちゃん(^^;;

ブッチー
怪我を感じさせない走りのブッチー

集合
ゴール後の写真


来週の土曜日は、青梅で山伏峠アタックライドとのこと!来週も新米パパは頑張りまっす♪


どーも、見た目は外人、でも中身も外人。外人です。
未だに自分がTRIONに入った実感のない外人です。ぶっちです。

TRIONブログを全て読破するほどマニアな僕がまさか書くことになるとは。。
感激っす!!本日のイチゴ練ブログ書かせていただきます!


TRION練習の朝は緊張から目覚ましより早く目覚める。

携帯に目をやりFBを確認。りょーちんさんが何かを投稿してる。


「強風のため、中止にしようと思います」


えっ!?!?!?外は嵐か!?
飛び上がって、カーテンを開ける.....晴天。。。
りょーちんさんは嵐の中にいるのだろうか。
さすが鬼!再びFBを確認。

「やっぱやります!」

ですよね(^^)つーことで、8時に秋ヶ瀬下駐車場に集合!
本日のメンバーは、隊長、ふるちゃんさん、ゴーイチさん、もんさん、りょーちんさん、わたし

さー出発だ!って時にサプライズ!!

まさかのマラソンランナー藤原 新さん!舞い上がって写真撮っていただきました(^^)
20140321200903060.jpg

Photo by りょーちんさん


隊長はすかさずトライアスロンのお誘いしてました。
本人も興味ありありで、近々トライアスロン界に最速ランナーが来るかも?
藤原さん!お待ちしてます(^^)

今日は荒サイから物見山からのイチゴの往復?コース(^^)
メインはもちろんイチゴ!

Expressりょーちん号に乗っかる。

が、とにかく風が強い。。鬼暴風に立ち向かう鬼たち。

僕はちゃっかり途中でアタックなんかかけたりして調子に乗りました(^^;;

物見山を過ぎて、ローソンで休憩して一周5キロの周回コースへ(^^)

二周目にゴーイチさんと二人になって前を走ってた時はなんだか感動して涙出そうになりました。笑
モチベアップ!

周回が終わって、さーイチゴだ!


実は、こっからイチゴまでの15キロくらいが一番辛かったっす。。

りょーちんさんがポーンと飛び出し、反応が遅れてしまい追いかけるも
ちょっとした丘で隊長、ゴーイチさんに抜かれてしまう。。
登りがおそーい!!イライラ....

差はついたけど下りと平地で追いつくだろ、と回す.....
背中を捉えるもあと5メートルがつまらない。
ふと速度計に目をやると51キロ!?

それで追いつかないってどゆことやねん!!なんやねん!

その二人よりも前にいるりょーちんさん....なんやねん!

と乗りながら自分にめっちゃイライラしてました。笑


そして、いよいよイチゴ!!りょーちんさんの


「そこ曲がったらすぐです」


の一言にテンションMAX!!
交差点曲がると見えるビニールハウスにイチゴの文字!やったー!!!!

????

あれっ?ペース落ちないんですけど?
まだ40キロくらい出てるんですけど?
イチゴの看板通り過ぎましたけど?

まさかのフェイントかーい!

つーことで、そっから3キロでようやくイチゴにありつけましたー(^^)うまー!!
20140321200708a14.jpg


ふるちゃんさんとはここでお別れ。
帰りは時々吹く突風に怯えながら、追い風ですっ飛ばして帰りました(^^)
本日の走行距離100キロ!text

明日はやまげんさんのけこーん式、明後日は再びイチゴ!楽しみです!

追伸
本日の練習で、僕が一番好きな写真です。
2014032120105656b.jpg
帰りの荒サイでパンクを治すゴーイチさん
ちなみにゴーイチさん、やる気満々でした(^^)!
元気なキャプテンが帰ってきました!

先日の合宿に参加していただいたSAMURAIを代表して、木下さんから合宿参加レポートをお届けします!(^^)!
お待ちかねのレポート、どうぞ!!

IMG_1571 (320x240)
木下さん(写真、右)


~以下、転用~

かなり遅くなってしまいましたが、濃い~2日間を思い出しつつレポート作成です!

つい数ヶ月前にSAMURAIへ加入し、石倉さんから、まさかのTRIONとの合同合宿があるとのメールをいただき、物凄くワクワクしていました!(^^)


練習にどれぐらい付いていけるかなとちょっとドキドキしながら…合宿初日の午前スイム練へ。
サイドキックなんかは普段ゆっくりやっていたので、ドリル系ですらこんなに速いのか…!と一気に萎縮してしまいました(笑)
メインの800・1500のレースペースでは、恐怖感よりも、あの大畑亮介さんと泳げるチャンス( 〃▽〃)…に惹かれてコースを下げずに頑張ってみました。せっかくのチャンスに足をつりまくりで2回とも300mもするとちぎれてしまいましたf(^^;

自分の未熟さを改めて痛感しつつも、これがTRIONの選手かぁー!と感動しながら泳いでいました。

IMG_1463 (320x240)
スイム練@ジョイフルアスレチッククラブ土浦


午後の起伏LSD(?)も体重大分落ちてきていたので、結構行けるだろう!と思っていましたが…まさかのハンガーノック。。。
最初の登りから、疲労で力出ないのかと思っていましたが…変な汗が吹き出ていましたf(^^;
途中一回ジェル飲んで一時回復しましたが持ちませんでした。みなさんご迷惑おかけしました!

IMG_1510 (320x240)
集合写真@平沢官兵衛(LSDの16km地点)


2日目もランで無理して走ったダメージが大きく、ちぎれて終わるのが怖かったので、ずっと後ろに付かせていただきましたf(^^;すいません。
とりあえず、久々に必要以上に沢山食べたので、今回エネルギーは十分でした(笑)


バイクでも亮介さんの引きと、予定外の峠に体は大満足、その後の筑波大ランも自分のランの弱さを改めて実感しました!!


こんな自分に、田中隊長と川島さん田村さん寺尾さんのwelcomeな優しさ、各務さん青木さん亮介さん薫さんの明るい明るい人柄、豪一さん古畑さんの大人な渋さの裏にやらしそうな人柄(笑)、江夏志門さん直子さん桃井さん米田さんのお兄さんお姉さんのような優しさ!最後まで年下に見えないブッチーの親しみやすさ!
TRIONは本当に濃い~メンバーで魅力的なチームでした!(^^)

IMG_1593 (320x240)
全メニュー終了!!


自分も見習って、トライアスロンの強さだけでなく個性も磨いていきたいと思います!(^^)
また練習や次回の合同合宿でもよろしくお願いいたします!貴重な2日間の経験をありがとうございました!

~転用、ここまで~

木下さんはスイムが特に速く、日本選手権出場を目標に頑張っているそうです。
今後もつくば支部練、城北支部練で一緒に練習しましょうね(^_^)

遠方からの参加、ありがとうございました~


合宿担当@田村です。今回は、つくば在住の米田君に全部お任せでした。米ちゃん、ありがとう!遅くなりましたが、合宿レポートです。

3月8日(土)-9日(日)2日間で、チームサムライとトライオンの合同合宿を行いました。

3月8日(土)鬼練初日A.M.スイム P.M.ランLSD(LSDで終われるのか???)
a.m.7:40集合時間に揃い気合い十分。米田君の通っているジョイフルアスレチッククラブ土浦でスイム練習。中へ入るとプールの大きさにビックリ! 子供達が競泳、シンクロ、水球の練習をしているのに関わらず、僕らが5班に分かれても練習ができるくらい超デカイ!!
チームサムライ石倉さんメニューで2時間。アップ、4泳法、キック、ハイポなど豊富なメニューをこなした後、後半は距離が長め。自分は脇が吊りそうになりながら頑張った。

スイムを終え米田君お勧めの定食屋「めし食うべ」へ。
参加者20名超、車15台となるとはぐれて目的地に集合するのも難しい。が、難なく昼食を食べ終えまた民族大移動。はぐれながらランスタート地点へ。

みんなが揃ったところでランLSDスタート。24K山岳コースを走る。はぐれないように途中2か所の集合ポイントを設ける。あさひ峠を越え、スカイラインの1回目の集合を終え不動峠の下りへ。最終をパトロールしながら走っていた川島さん、カオルちゃん、タムでカオルちゃんのハワイゴールの話になった。「誰かが待っていてくれるかな?」と言うので、「誰か待っているんじゃないの~!誰だ~もしかして金髪なんじゃないの?!」とか話しながら下っていた。それから先に走っているみんなの予想をして「絶対誰かがアタックをかけてバトルになっているぞ」と言っていたらその通りなっていたらしい。その中には、チームサムライの女性もアタックに反応していたらしい!流石IM JAPANエイジ女子総合1位!
峠を下り終えたところで2回目の集合。ここからは平地だが最後の頑張り。しばらく走っていると前を行く若者の背中が大きくなってきた。どうやらハンガーノックらしい。ジュースでエネルギー補給したが遅かった。若者は歩くと言うので帰り道を教え、自分はペースを上げて先に行く。140分のLSDだったが、山なので中々の負荷になった。

宿は、筑波研修センター。練習後のビールもうまいが、自分は風呂が一番だな。風呂は熱湯だったが気持ち良かった。

夕食は、宿から徒歩10分の鉄板焼き「蔵人」へ。日中は暖かかったが夜はまだまだ寒い。合宿ですが飲み放題2時間1本勝負!だったが、飲み足りないということで部屋飲みのためコンビニで調達。自分は至福の風呂へ行ってから部屋飲みに加わった。あまり覚えていないが、吉村さんがお酒が入ってすごく愉快な人になっていたのは記憶に残っている。翌日の鬼練のため、鬼飲みも深夜0時まで。消灯。。。。おやすみなさい。

3月9日(日)鬼練2日目A.M.バイクロングライド+ブリックラン
140309_081459_convert_20140317164258.jpg
あっという間に鬼練2日目の朝。朝食後、つくば大学駐車場へ民族大移動。バイクの用意をしている光景は、レースと思わせる雰囲気が漂っていた。恐ろしい面子だ。
バイクスタート前に直ちゃん先生によるスポーツ栄養学講座を開いてくれた。隊長は栄養バランスがトライオンマークです。さすが隊長!奥様に感謝を。
140312_232617_convert_20140317164436.jpg

さて、ロングライドは、米田班、川島班、田村班と3班に分かれた。10K程度平地を走った後、不動峠4Kの上りに入る。マイペースでみんなしっかりと上る。先に行った米に追いつくと何故かアウターで漕いでいる。わざと負荷を掛けて走っているのか?聞くと、Di2の電池が切れてしまったようだ。この先どうなってしまう米!?
つくばのコースは、スカイラインの長い下りを通り、10K程度アップダウンの続くフルーツラインを走り笠間へ向かう。笠間のコンビニで休憩。ここで他2班と合えなかったので、当初田村班は150Kの予定だったが130Kに変更する。コースを短縮した代わりに、ビーフラインのトンネルを通らず短めだか勾配のきつい坂を攻め、来た道を向かい風の中戻る。2回目の休憩は、最難関裏不動峠手前のコンビニ。自分の班には、チームサムライの女子もいたがしっかり着いてきていた。強い女子がいて今後が楽しみだ!
いざ、裏不動峠へ。往路で上った不動峠より1K距離が短いので勾配がきついことになる。でもここを上らないと帰れないのでいつもヘロヘロで上っていたのだが、最近トンネルが出来てしまった。いつも誘惑にかられるが、今回は班長として誘惑を払いのけみんなで峠を行く。
王子が先に行くが石倉さんがすぐに先頭へ。みんな少しずつ離される。仕事と子育てを頑張っている洋平も気合いを入れて上っている。15分位かけて洋平と頂上ゴール。すぐに安曇さんと王子もゴール。
あとは不動峠を下り大学駐車場へ、バイクフィニッシュ!みんな無事でよかった。
他2班を待たずに、石倉さんと安曇さんと自分はランへ。洋平と王子は、他2班が戻らないと車からシューズが取り出せないので暫し休憩。

ランは、大学内周回5.3Kコース。1周する途中で筑波大OGの女性がバイク練習から帰ってきた所に遭遇。石倉さんと安曇さんとの話をする。IM JAPANにしたと言っていた。また一人サムライに強い女子が入りそうだ。
1周をなかなか良いペースで走り終えるとみんなが帰ってきていた。みんなの用意を待ってふたたび5.3Kコース1周へ。始めは気持ちの良いペースで走っていたが、途中からゴウイチ君が先頭になりペースが上がる。だんだん人数が減り、ゴウイチ君に着いていったのは、隊長、川島さん、石倉さん、タムのおじさん4人でした。辛かったが頑張ったぞ。
合宿ラン
全員がゴールしてから集合写真を撮り、挨拶をしてランボー君の「ヨヨヨイ、ヨイ」でお開きになりました。
まだこれからシーズンインなので、みんな本調子ではなかったけれど良い練習が出来たのではないでしょうか。
参加されたみなさま、お疲れさまでした!
今シーズンもみんなで頑張って行きましょう!!
集合写真
おしまい。

Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -