*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

どうも、宮古島まで3週間となりましたが、例年、冬場は寒くてバイク練習を全くしないので、練習不足と老化が進み焦っている田中です。
宮古島の出場は17年ぶり。巷では新コースが話題になってますが、もうすっかり以前のコースは忘れているのでありました(^_^;)

さてさて、そんな状況でありますが、今年唯一のニューアイテムとなるメイストームのウエットスーツが出来上がり~♪。
カッティングを見ただけで、2011年のモデルからかなり進化しているのが分かったけど、早速プールで試泳をしたところ、更にその進化を実感!
特に、脇の下のゆとりと肩甲骨の生地の伸縮性が絶妙で、肩がものすごく回しやすいo(^▽^)o。
これって年間500着ぐらいウエットを作っているという大西マジックならではの成せる技かも。

せっかくなので、2015年と2011年モデルの違いを写真でご紹介しますね。上のゴールドロゴ入りが2015年モデルで、下のシルバーロゴ入りが2011年モデルです。

トップス前面は、胸のパネルの幅が5cm程狭くなり、その分、肩から腕にかけての薄い生地のパネルが大きくなってます。
2015上前 (640x480)

2011上前 (640x480)


背面のパネルはあまり変わっていないようです。
2015上後 (640x480)

2011上後 (640x480)


ボトムスは、2011年モデルは、膝上と膝下でパネルが分かれていましたが、2015年モデルでは、ハイレグっぽいパネルに変わってました。これで足が長く見えるかも(笑)
2015下前 (480x640)

2011下前 (480x640)


そして、ひざ裏の三角形のパネルは無くなってました。
2015下後 (480x640)

2011下後 (480x640)


また、首周りと手首とトップス下の切り口の裏地部分は、銀色のサラッとした手触りの素材に変わりました。これで首の後部の切り口が、首に食い込むことが無くなったのでは無いかと思います。
2015上首 (640x480)


では、宮古島に参加される皆様。現地でお会いしましょう!


タムです。
先日のトライオンスイム練習会で隊長にレポート宜しく!と仰せつかりましたので、レポートは考えていなかったのですが、思い出しながら書きます!
「古河はなももマラソン大会」
マラソンは昨年の板橋Cityマラソン(2:51)以来です。
新年になってもアイアンマンのやる気が出ないので正月からはなももマラソン自己ベスト更新に向けて頑張ってみようと、無い頭を絞り自分なりに練習を組み立てました!
「週別メーン練習」
1/4(日) 八王子で幸江の仲間と30km練習会
1/10(土) 夜1人30km
1/18(日)カーフマン
1/24(土) 東京30k大会
2/1(日)カーフマン
2/7(土)1人30km
2/11(祭日) 川島さんと筑波で140kmバイク
2/15(日)1人35km
2/21(日)1人32km
3/1(日)千葉県民ハーフマラソン大会
3/8(日)トライオン合宿でしたが雨でやめたが、疲れていたので地元でジョグだけ。
3/15(日) はなももマラソン大会
でした。
最高で2/7の30km 2:00:13だったので本番はレースアドレナリンで自己ベストいけるか!な感じで悪いイメージを持たずに行こうと、自己ベストは走ってみてからラストの感覚で、行ければのお楽しみな感じでスタートしました。
レース
幸江が運転してくれて古河へ!
会場で各務君と会い、どの位で行く?と
話をしたが調子が今一らしいのでスタートは別にしてスタートラインに着いた。
スタート合図がなり、ごちゃごちゃしてるので、抜け出すために、1k地点迄スピードを上げた。(3:40)
そこから3:55に落として行く。始めが速かったので沢山に抜かれるが気にせずにマイペースで行く。なかなか同じペースの人がいないので1人で走る。
5k 19:14
10k 39:02(19:45)
15k 58:47(19:45)
20k 1:18:35(19:48)
だった。
ハーフ辺りから同じ位で走る人が出て来て5~6人で走る!沢山で走ると楽だ!!
27km位で1人がペースを上げて行ったので着いて行くが直ぐに離れてしまう。そこからまた1人になって落ちて来る人を抜かしながら30km過ぎのUターン!
そこから迎え風が気になり出したが、人にドラフティングしながら(マラソンはありだからね!!) 抜かして走る。それを繰り返しながら我慢して35km迄来た。2:17:27(19:35)
予定よりも遅かったので頑張って走った!前腿が痛くなってきたがアイアンマンのランよりは楽だと言い聞かせながら我慢して走る!知り合いを何人か声を掛けて抜き40km 。
2:36:58(19:30)
ギリギリ自己ベストいけるか?なタイムだったのでペースを落とさない様にして走る。1人着いて来ている足音が聞こえるので抜かされたら着いて行く準備をしながらペースを少し上げる!(上げているつもりが上がっていないんだけとね)。
その人は着いて来なかったので1人で競技場へ入りペースを維持。これからシーズンなので、無理をして足がおかしくなるのは嫌なのでラストスパートはしない。直線に入りフィニッシュラインが近づいて電光掲示板の時計を見ると2:44だったので「マジか!!」2:45切れるじゃん!と、5歩位ダッシュをしたが遅かった…。
2:45:01 残念だが自己ベストは、15年振りに50秒程更新した!良かった!
今日は、メルボルンアイアンマン
来月は、台湾アイアンマンと、宮古島ストロングマン!
これからトライアスロンシーズンです!皆様頑張って行きましょうね!!
ありがとうございました。

今回ゲスト参加にもかかわらず、強豪揃いのはずのTeam TRIONで大嵐を巻き起こした、千葉の猛者『星さん』から、合宿参戦記が届きました〜♪


**************************************
星です。猛者(獣)が集まるサファリパークの合宿にゲストとして参加させて頂きました

千葉県の合宿所として有名らしい?日本エアロビックセンターで、プール、400トラック、室内トラック、ジムが完備の最高の環境です。
ひとたび施設を出れば信号が少ないアップダウンの続くバイクを乗るのにも最適な房総半島です。

しかし残念ながら初日から天気は雨模様((+_+))

まずは朝スイムからスタート!!!!!
大畑さんのメニューで3000位

板キック100m7本~9本
ハイ、撃沈
最後は体幹トレーニングスタビライザー1分⇒100mスイム×人数分(12)
軍隊式の掛け声の下、半端なスタビは許されません。

待ちに待った昼食!!!!
御代りのできないカレーライスの自分達の横では、学生達がビュッフェのフルコース食べ放題
トホホホ…… 
IMG_5318.jpg

午後からラン30km?????
雨は降ったり止んだりでしたが、故障中のチノちゃんは全く迷いなしでバイクへ行くと!勿論、優しい彼氏岩淵君と2人で。お幸せに。
IMG_5321.jpg

残ったオジサン達は故障組と2手に分かれてランへ出発
自分は無理は承知できつい方へ、16時にはスペシャルゲストの淳一さんが合流してスイムレッスンをしてくれる事になったので30km⇒20kmに変更
ホットした~~~~~
とはいえ、アップダウンのキツイ房総ですから汗
キロ5で5kmほど走って茂原街道に入ってからジワジワペースが上がりだし、長い下りに入りキロ3:30まで上がっていたみたいです。
この面子ですから一度上がったペースは落としませんよね。
最後の強烈な上りを登りきるまで全力で駆け上がりました。心臓がイタイ・・・
思ったより早く戻れたのでダウンjogしてトータル22km。
IMG_5326.jpg

本日最後のメニュー、スイムレッスン
普段サニーでドリルはやりますがコーチが違うとまたドリルも新鮮でとてもためになりました。
呼吸制限はきつかったです。

夕食を済ませて宿へ移動
スゲーでかいロッジで雰囲気もサイコー
幹事の田原さん達が買い出しに行ってくださり、ロッジで宴会!!!!
ためになる話も沢山聞かせて頂き楽しかった~~~~(^◇^)
IMG_5329.jpg


合宿2日目。あいにくの雨。
バイクの予定を変更してまずは9時から朝スイム!!!!
淳一さんのスペシャルレッスン贅沢~~~~~
レーンの貸し切りはしていないはずでしたがだーれも入ってきませんでした。
皆さんのオーラですからしょうがないですよね。
IMG_5345.jpg

1時間泳いだ後も天気はグズグズで次はバイクかランか?????
結局、岩淵君チノちゃんカップルだけバイクへ、2人で仲良く千切り愛し合って来て下さい~~~~♡ 隊長もバイクに行きたそうでしたが・・・。

またまた残ったオジサン達はラン
アップしてからは田原さんの秘密兵器バナナの皮!!!?間違えましたラダー
始めはかなりグダグダでしたが、淳一さんが指導を始めだしてからはピリッとしたドリルになりました。
メイン1000インターバル×5本
これまたがんばりすぎて心臓イタタタ・・・
でも、しっかり追いこめて良かったです
IMG_5350.jpg

軽くランチを済ませてバイクに行くか?行かないか!?作戦会議
隊長、各務さん、青木さんの行きたいとの強い要望のすえ多数決でいざバイクライド!!!
《ゆる~く安全に40km》
のはずはありませんよね。
意外にスタートしてみると路面も乾いていて、やっぱり来てよかったー
外房有料道路に入るまでは・・・・
ここからペースは上がりだして、大畑さんが先頭になってからますます上がりだしました。
自分もきっちり後ろにつけましたが、長い登りでジワジワ離れかけた時、後ろから神の後押しが!!!
淳一さんが自分のけつをチョンチョンと押してくれてます(笑
なんとか登り切りましたが、まだまだ続くアップダウン。
ここで自分も火がつきました。折り返し地点までは踏ん張ると覚悟をきめて積極的に前にでました。
ここから鬼のローテーの始まり。心臓吹き出しそうでしたがなんとか折り返しに到着。

折り返してから大畑さんはささっといっちゃい、今度は隊長、淳一さんと鬼ローテー第二部
流石元トッププロで名コーチ、抜群のバイクコントロールと、やや先頭が垂れだす前にスッと前にでてくれて
僕らが千切れるギリギリのペースの調整が絶妙なんです。
勉強させて頂きました。

たかが50kmでしたが異常にきつかったーーーーー
でもやって良かったです。
IMG_5349.jpg


施設に戻ってゆっくり風呂に入って今回の合宿は終了しました。

TORIONの皆さま、淳一さん、とても良い経験させて頂きありがとうございました。
あ~楽しかった。


Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -