*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



あけましておめでとうございます(今更ですが、、、笑)。隊長です。
昨日は、新年恒例のメイストーム駅伝に出場してきました。
今年で6回目となったこの大会。だんだん規模が大きくなり、今年は50チーム、150名も出場(驚)。
TRIONからは、直前のケガやインフル感染で人数が減ったものの、助っ人を含め6チームが出場しました。

今年一番の寒さの中、レースは10時スタートでありますが、8:40に集合して、まずは皆で皇居1周をアップ。
アップを終え、スタート前に集合したところで、新メンバー発表の嬉しい報告もありました!

メイスト 集合



トップチームには、チーム内予選会となっている昨年末の忘年駅伝の上位3名が入るがTRIONのしきたり(?)です。
しかーし、予選3位のヨシオちゃんが故障中のため、ヒデちゃんと交代して、TRION Redsはタク→りゅーた→ヒデの走順に。

メイスト スタート
Photo by 大西さん

3区スタート
Photo by 大西さん


そして、レースの方は、1区、2区でプロに食らいつき、3区で逆転して優勝できました!
それにしても、TRION Redsの皇居3周15kの優勝タイムは48分36秒だったとさ。
なんとも恐い鬼さんたちですね。。。(笑)

一方、女子チームもゲストのお二方の力も借りて、TRION Pinksが優勝!
タイムも57分42秒とのこと。これってキロ4切ってるじゃないの!
わたくしも1区のちのちゃんに、5秒差に迫られました。。。(大汗)

駅伝の後は、東京体育館でスイム&お風呂。そして、お楽しみの新年会へ。
今年は100人以上が出席。多くのトライアスリートとの交流が出来ました。
スタッフの皆さまお疲れ様でした~。


メイスト オークリー
駅伝の優勝賞品はオークリー!
(一番左の変な人は無視してくださいね)  Photo by 大西さん


メイスト モンちゃん
モンちゃん、C75のフロントホイールをゲット!リアホイールもメイストームで買わなくちゃね!!
実はTRIONメンバーのホイールゲットは3年連続。皆さま申訳ありません、クジ運も強いようで。。。(^^;)


さてさて、まだまだ寒い冬でありますが、来週は若潮マラソン、再来週は別大マラソンにカーフマン南関東などのイベントが続きます。

今年もレースはもちろんのこと、平日夜のスイム練やラン練、土日のバイク練など様々なチーム活動を展開していく予定です。
TRIONに興味のある方、どうぞお気軽にメンバーに声をかけて下さいね!!
あっ、飲み会だけの参加もOKですよ~(^o^)/



2016年度から正式に入隊しました!
星秀明です。 気軽にヒデと呼んでください。

トライアスロン歴は6年
思い返せばTRIONを知ったのは、3年前サニーフィッシュに入って敦さん実さんと知り合ったのがきっかけでした。
それまでの僕は、51.5のエイジレースで年代別入賞できればいいな~てな感じでしたが、お二人との出会いが大きく僕のトライアスロン人生を変えたと言っても過言ではありません。
聞けば、サブスリー ? ハワイ?良くわからないけど同じアマチュアなのに凄いんだけど!!!!!
そこから、自分の壁が崩壊してみるみるマラソンのタイムが上がりだし、トライアスロンの成績も上がりだしました。
 51.5のエイジレースでは頂点に立つことはできませんでしたが、コンスタントにエイジ優勝、総合入賞、総合優勝までするようになりました。

でも、正直2014年で燃え尽き、2015年はロングで結果を残せずに惰性で51.5のレースをやっていました。

去年からちょくちょくTRIONの練習会や合宿に参加させていただき、入隊のお誘いを頂いたときはまさか自分がTRION?
なんて、夢のようでした。
しかしながら、今まで在籍してきたチームとの兼ね合いもあり正直のところ悩みました。

でも、ロングで頑張るなら、よりレベルの高いチームメイトと切磋琢磨するべきだと思い決断しました!
一度燃え尽きて、第二のトライアスロン人生の始まりだと思っています。今度こそ頂点目指したいと思います。

皆さま、ビシビシ稽古付けてください。
宜しくお願いします


明けましておめでとうございます!

どうぞ今年もよろしくお願いします。

Team TRION新年からのバイク練は、箱根駅伝応援@大磯!

いっぽうでは、

小金井公園でガッツリラン練をしてるところではありますが、、、

こちらは駅伝の応援が目的ってことで、ゆるーい感じでございます(笑)

メンバーは、TRION湘南組を中心に、

かおる、しらいおん、りゅーた、ヤマゲン、とーる。

DSC_2526.jpg


1区からトップを独走する圧倒的な強さを誇った青学、

と、TRIONジャージ。

季節はずれの暑さの中、懸命に襷を繋ぐ選手に力をもらい、

と、今年はやるぞ!!!



応援のあとは、宮ケ瀬湖へ。

_20160103_121642.jpg


ヤマゲン若干死亡中(笑)

ゆるく、とは言え宮ケ瀬湖手前の土山峠ではしっかりと追い込みましたよ!!!


そのご褒美は、オギノパンでランチ。

DSC_2536.jpg


オギノパン


ゆるーく、ご褒美付きライドだって、

TRION的には、「あり!」なんです(笑)

だって、楽しまないとー(^O^)












あけおめことよろ~

Team TRION新年からのラン練は1月3日小金井公園にて。
但し、皆でおしゃべりしながらLSDだなんて、甘っちょろい練習はしません!
と言いながら私自身がLSDのつもりでした・・。
メニューはというと
 ①5Kペース走
 ②1Kインターバル X 5本
 ③3Kペース走
 ④1Kインターバル X 3本
皆さんこれにご自宅から公園まで片道5~8K前後のupとdownが加わります。
私は車で駆けつけたものの、前日30K走っているのでこのメニューはヤバいっす。
メンバーは隊長、ふるちゃん、よーへー、ぶっち、ゲストにチノちゃん、ヨリコさん、ヤスコさん。
隊長がしきりに前を引くようにプレッシャーを掛けるんですが、ぶっちもよーへーちゃんも
まして私にはそんな実力ありません(今は)。
結局、終始隊長とふるちゃんが先頭を引っ張るいつものパターンで、若者しっかりしないと、と
気を張るものの、全て積み重ねていくもので、日々の地道な努力なんです、
一朝一夕には結果は出せません。

今回はゲストの女性メンバーも限界まで追い込みました!
メイスト駅伝で女性チームで優勝して勝手にウェットゲット、晴れて入隊!の幻想を抱きつつ、
血を吐くまで頑張りました。

今日頑張った人と余裕を持ってこなした人。
写真で一目瞭然ですね♪

2016.1.3ラン練


Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
