*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、西へ北へ仕事で忙しいタ~ハラです。
最近元気の無い(?)TRION。やっぱりTriathlonは夏やね。
ってことで、代りにマラソンネタでも、1つ行かせていただきます。
9月の横浜でフルちゃん、ゴーイチさんの気迫あるレースを拝見し、「来季は今年より絶対レベルアップ!」と心に近い、2012年のシーズンを終えました。
7月末の東京都選手権で痛めたアキレス腱のため、練習不足で挑んだレース体験記、行きます。
10月21日(日) 『第41回タートルマラソン国際大会in足立』
10月の走行距離110Kmで挑んだハーフマラソン。
前日は短いけど高強度のバイク・ローラー練習、そして起床時の喉痛・・・
目標は4:15min/Kmで1時間30分。(本音はあっちゃんのタイム(苦笑))
会場は日差しモロ受けの荒川河川敷。
ちょっと10月にしては暑すぎない?
スタート前に立ち寄ったショップで買ったKT TAPE。
「持続力が今までの2倍ですよ」
5Km地点でKT TAPE脱落(苦笑)
おいおい早すぎないかい?むだ毛処理が必要か?
10Kmまでは突っ込み過ぎな4分/Km少し切るタイム
折り返しでラン仲間を30秒ほどで追いかけていることがわかり、スピードアップ!
10~15Kmは3分40秒~50秒/Kmまで上げてみる・・・が、練習不足は否めず、暑さも手伝い、スローダウン・・・
水門工事の影響でコースが狭くなり、折り返しに向かう選手側は大渋滞。
15~18Kmで10Km折り返しの選手達と合流。
もう前を行く仲間は見えないし、ペースも4分まで落ち、最後の3Kmは4分10秒でフィニッシュ。
結果は一応目標達成の1時間24分・・・今年の春までこのペースでフルマラソンを走っていたのに、この落ち込みが悲しい。
11月11日(日) 『第7回世田谷246ハーフマラソン』
昨年は落選で幼馴染達の応援に回った246も今年は当選♪
去年の11月は湘南国際~FIT~新東名デュアスロン~東京トライアルハーフ~つくば
今年の11月は246~FIT~つくば
明らかに練習不足、レース不足。
レースはと言うと、マラソン歴12年にも関わらず、相変わらず自分のペースを守ることをしない(できない)お・ば・か・さ・ん(大原麗子風に)
競技場を飛び出す大学生達に遅れまいと3分30秒のペースで突っ走る。奴らは3分切っているが・・・
はっと我に返り、予定の3分45秒に戻す。
等々力不動の坂でギアを入換え、ぐんぐん登る!。
一度抜かれた選手の背中が意外と遠く離れないとこを見るとそれほどばててないのか?
競技場内はラストスパートする力も残らず、なんとか調整してギリギリ1時間19分57秒でフィニッシュ。
お~あぶねぇ~!
アキレス腱は3ヶ月たって、少し良くなってきたかな〜11月18日(日) 『FIT Charity Run (10Km)』
昨年はゴーイチさんが34分16秒で2位だったこのレース。あの走りは豪快だった。
アキレス腱の調子はだいぶ回復傾向だったが、不得手な10Kmはピカチュを被り、抑えめでスタート。
1周目のトラックであまりの声援に、つい調子に乗りスピードアップ。
2周目、昨年ゴーイチさんに続き3位だったマツモト氏が軽快に抜いていくが、PBで2分以上差には付いていけるはずも無し。
3周目、「ピカチュ速い!」「ピカチュ頑張れ!」の応援に応えるべく、更にスピードアップ!
4周目、さすがにスピードトレーニングしていない身体には限界が・・・気持も切れて、それでもトラックに入ると、更に大きな声援にラストスパート!
急いでいたため、確認できなかったけど、35分前半はでき過ぎ?距離短すぎ?
さぁ、走行距離はそこそこ増えてきたけど、まだまだ足りない・・・でも明日はつくばで走ってきます!


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -