*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

川島です、この度は、鬼大賞とブログ大賞を頂き、大変光栄です!本拠地練習(飲み会は皆勤かな?)に1回しか参加していなのにもかかわらず、鬼大賞をいただいていいものなのか?鬼のタタリが心配、いや、更なるトレーニングの糧にさせて頂きます。

 まずご覧下さい。ギラギラした鬼達の目を。これは行きではなく、終電間際の帰りの電車。周囲に比べてここだけはエネルギーが満ちて溢れております。恐ろしや。
trion電車

 さて、恐怖の組織が発足してあっという間の1年。締め括りもただの飲み会では済まされはずがない!駅伝→スイム400TT→もんじゃ飲み放題→狂乱のカラオケと、追い込みまくって終わるのがTRION流。

<駅伝の部>
10:30、夢の島陸上競技場に鬼達が勢揃い。1年の激闘で傷を負った鬼もいたり、小雨もパラつき始めたり、しかし、そんなことはお構いなし。受付が終わると、当たり前のように5kラン、400mスイムのタイム申告が始まる。ランは17分がぞろぞろ、スイムは4分台!までいるぞ!タイムを見るだけでこれから繰り広げられる激しいバトルが目に浮かぶ。競技場に入ると雨が本降りとなり寒い寒い。
そして駅伝のスタートとともにバトルが始まった。どの鬼も一切手抜き無しで走る走る。みんなが目の前を二回通るコースレイアウトなので、応援にも力が入る。自分はみんなの走りをじっくり見たことがなかったので、とても参考になりました。そんな中で、敢えて、3つセレクト。
① 桜井君の軽~い走り→流石、リアルランナー!コスプレランナーとの違いに注目。
trion桜井

② ランボー君の着地→こ、これが最先端の走りフォアフット走法なのでは!?
trionランボー

③ ウッチーのスマイル→「普通」の駅伝は仲間と走れる笑顔があります。忘れてはいけません。
trionウッチー


<総会の部>
惜しくも3位入賞は逃したものの、鬼達は陸上競技場から、ぞろぞろとプール、会議室などがある施設へトランジッションウォーク。田中隊長の手馴れた進行により、活動報告、会則の改訂など、とてもしっかりしたミーティングが執り行われた。改めて、隊長を始め、チーム運営していただいているみなさんに感謝なのであります。
trion総会
途中で、目を閉じてるメンバーがいると、ゴーイチキャプテンから「起こせ」サインが出るなど、ここでも一切手抜き無し!そして、最後に衆院選挙を前に様々な項目で「○○大賞」の投票が行われた。シライオン副キャプテンから各賞の説明があったが「エンターテインメント大賞」に最も力が入っていたのには大爆笑!その箇所だけは、名前記入式ではなく、シライオンの信任形式になっていたら、更に笑えたんだけどなあ~(来年は是非)。意図はしっかり理解したものの、あまのじゃくな俺は迷わず違う鬼に投票したのであった。

<スイム400mTT>
全力で走った後、かなり冷えて筋肉が硬直してきたけど、ほんとにやるのか?誰か普通の練習にしようと言ってくれないか?と淡い期待を抱くが、そんなことは誰も言い出さず、申告タイムの遅い順に次々にTTがスタート!
第一組は、各務vs桜井。bike、runで圧倒的な強さを誇る二人もスイムは苦手種目、これがトライアスロンの面白さ、醍醐味ですな。みんなレースタイプが違って個性があるね。この二人がスイム強化したら、更に恐ろしいことになるな(というか、是非そうして下さい)。次々に進んでいき、自分の番。王子にスタートからぶっちぎられ50mの差を付けられ6分9秒に沈む・・・。俺もまだまだ成長余白があるということです。ここでも敢えて、3つをセレクトすると・・
① 御大vs隊長のハイレベルなバトル→同タイム5:39
② りょ~チンの破壊的な泳ぎ→4分45秒 Wo wo wo wo! Ye ye ye ye!
③ ランボー君とヨシオちゃんのホルモン出過ぎのスーパーボディー!(画像はメンバー限定の画像にて。有料かも)

<宴会>
消耗戦を繰り広げてハンガーノック寸前の鬼達は、ぞろぞろと門前仲町にトランジッション。
trionもんじゃ
レースや練習でご一緒した、清悟さん、石倉さん、米田君をゲストにお迎えして、門仲もんじゃで大盛り上がり。ゲストにも容赦無い失言の数々をお許し下さい(隆一×2だけか?でも清悟さんと加藤鷹は似ている。ご本人も自覚してた!石倉さんのレーザービームも強烈だ!なあ、シライオン君)
trionゲスト
後半には、シライオン副キャプテンから、「各賞」が発表され、お互いを讃え合ったのであります。全て印象に残ってますが、敢えてセレクト3!
① ゴーイチファミリーの「応援大賞」→恐らく満票では?
② カオル嬢の「練習大賞」→あの~次の日も「宮ケ瀬bike」とかやってなかった?
③ シライオンの「エンターテイメント大賞」→残念、番狂わせならず。もっと事前に組織的に動けばよかった!俺はりょ~ちんに入れました。Wo wo wo wo! Ye ye ye ye!
trion宴会


<二次会カラオケ>
記念撮影の後、自分は忘年会疲れと風邪気味になってきたので、丸さんとともに、二次会カラオケはフェイドアウトさせて頂きました。しかし!アップされた画像を見ると・・・いつも変わらぬ風景に自分も参加していたかのような錯覚が・・。懐かしさえ感じます。
参加もしてないのに、最後の(想像)セレクト3!
① 清悟さんが半裸の鬼達に囲まれているの巻→まさか脱がせなかっただろうな?!
② ③これ以上文字にできない。いや、してはいけない。


そんなこんなでこの状態。
trion電車
みんな、この顔が初夢に出てくるよ~。良いお年を!


【お疲れ様でした!】
隆ちゃん、ブログ大賞&鬼大賞おめでとう!
想像で記事にしてくれた、二次会の清悟さんの様子もバッチリ。一呼吸置いたものの、そこからはノリノリで・・・。はい、これ以上はコメントできません。
鬼大賞の持ち回りの置物は「赤鬼 金棒と鯛」という名前です。1年間、目立つ場所に飾っておいてね!
【】
ありがとうございます。ローラー台の時に目に入る場所に置いてます。
この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -