*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

4月1日、一枚の紙っきれで名古屋転勤を命ぜられたワタクシしらいおん。
GW前半には引っ越しをすませ、完全に名古屋人の仲間入り、と思いきや、友達少ないからボッチなもので…。
さらに言えばモテない金ない実力ないと三拍子揃ってるわけですから優雅に新幹線で東京へ戻ることも叶わず。

ならちゃりで帰省すればいんじゃね?

と、ゆーことで、5月3日5時30分、名古屋市東区矢田を出発ですよ。
お守り代わりにTRIONジャージ着込んで。

で、一時間後、何故か東海JCTにいるオレ…。
環状線を南下して笠寺から国道一号のはずが、なぜか常滑に向かっちゃってるわけで。
で、動揺しちゃったせいか東へ急ぐがゆえに伊勢湾岸道に突入しちゃったりしたことに大府ICの看板を通過してから気づいちゃったりして。

もーね、前途多難な滑り出し。

しかし、名古屋南ICで無事一般道に降り、訳が分からないながらも刈谷⇒安城とフラフラしながらも岡崎で奇跡的に国道一号に復帰したわけですよ。
で、豊橋で合流した静岡まで帰省するという高校生サイクリスト君を巻き込んで道案内させるという暴挙に出て湖西で一休み午前9時30分。
そんな彼とは次の休憩地点、国道150号掛川のサンクス小笠大東店、11時まで仲良くランデブー。いやー彼がいなかったら完全に道に迷っていたと思われる。ほんとさんくす♪

しかしそっからは一人旅。御前崎の原発をスルーし、予定より早い時間ながら眠気に耐えられずオカモト静岡工場目の前のセブンイレブン吉田町神戸日の出店で再補給しつつの昼下がり。
って、このペースだと日没までに箱根に着けないんじゃないかとゆー漫然とした不安を抱えつつレッドブル投入して先を急ぎつつの大崩海岸突破、で、静岡市抜けたら海岸っぺりはちょう向かい風ですよ。
それまでが追い風だったことに感謝しつつもそっからはずーっと風に抗うの巻。いちごラインから清水抜けたら興津でとうとう電池切れレッドブル15時。

でも、地図立ち読みしたら三島まで45㌔ちょっとじゃねーすか。
楽じゃねーけど、がんばりゃなんとか箱根に取り付けそうですよね♪

で、がんばって向かい風に逆らうことしばし。
由比の太平洋自転車道あたりからは楽しそうなローディー達も増えてきたりなんかしてホッとするも神経を逆なでされたりして。だって、こっちにゃよゆーネェし。
で、沼津の千本松あたりでは仲良くバイク練するカップル(っぽく見えた)に嫉妬しつつもDHポジションでTRIONを見せつけつつヌルー。

したら、その先にも膝にビニール巻いたトラっぽい、使い込まれたパナソニックのバイクがオーラ出まくってる人がいたもんで「膝どーしたんですか?」とか声かけてみたらウチんちの丸さんとお知り合いなハワイな「長嶋さん」だったよーで。
「今年スロット取ってね!!」なんて応援いただくも、長嶋さんオレのこと知らないっしょ?TRION最弱のしらいおんでっせ?ハワイなんて奇跡っすゎ。
とか、人の温かみを感じつつセブンイレブン三島谷田北店に16時45分!

やったぜー!日があるうちに箱根取付いたぜー!

ってことで補給取って17時から箱根アタック。
すっげーさみぃ芦ノ湖抜けて、なんとか日暮れまでに旧道奥湯本から下山。ローソン小田原酒匂店に19時。

そっからは茅ヶ崎から産業道路上がって21時帰宅。真っ暗でもなれた道は怖くないもんです。
ってか、ちゃんと街灯があるってすてきなことよね。

と、丸一日かけましたが、名古屋が自走圏内だと証明してみましたYO!

名古屋在住の方、東京へはぜひ自転車で。
東京在住の方、名古屋へはぜひ自転車で。
問題は、食費が高速バス代を超えてしまうことでしょうか?

ってか、来てしまった以上帰りも自転車というのが世の常というもので。
明日5月6日、上記道のりを逆走しているネイビーのTRIONはワタクシですので、見かけたら優しくしてください。




げんなり…。


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -