*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ども、りょーちんです。

2年ぶり4回目の51.5でかつ横浜は初挑戦の大会
テクニカルコースと聞いていたし、本格的に練習に取り組み挑む51.5のレースは初めてだったのでどのような結果になるかが楽しみでしたが、思いのほかよい結果を収めることができました。
これもチームメートのお陰だと思ってます。
VIVA TRION!!!
と、いうことで詳細レポートです。

<< swim >>

〜凪のち交通渋滞、時々必殺キック?〜

海の視界は残念ながら横浜なので期待はしていないが、変な匂いがする訳でもなく、
また、波はなくほぼ凪で水温は冷たすぎずレースコンディションとしては最高!!
海に入ってスタートまで待ちきれずにいた。
スタート後、猛烈に飛ばす選手がいたので付いていくも1stブイで明らかに失速しているのがわかったのでパス。
このまま突き放すしかないと思い飛ばすも前方から5分前にスタートした選手達の群れに追いついてしまい、同カテの位置の確認はこれ以降できず。
そこからは順位うんぬんではなく、いかに上手に選手達を抜いていくか。
凪のコンディションが一変、ブレストのキックで痛恨の一撃を食らうのではないかと終止ハラハラドキドキだった。
マナーのよい選手が多かったようでブレストでキックをくらうことなく、また不運にも乗り上げてしまった人に足を引っ張られて嫌な思いをすることなくスイムアップ。

20'40" rank2

目の悪い自分にとってこの大会のブイの大きさには大変助かった。
規模の大きい大会はほんとうにすばらしい。
しかし、トランジまでの距離がちと長いなあ。。。(400㍍)

<< bike >>

〜なんと、ごーいちさんより先攻!?〜

昨年はファミリーマートの前で応援だったけど、今回は応援される側。
あの観衆の中を走ったらさぞかし気持ちいいんだろーなーなんて去年思っていたけど、
実際、ちょーーーーーーー気持ちよかったあ(*^^*)♪♪
すごく長いと思っていたあの直線がすごく短くて、あの2倍くらいあったらいいのになあなんて。
応援してくださった方には心から御礼申し上げます。
本当は減速してハイタッチでもしたい気分でした(爆)
コーナーで隊長からごーいちさんとの時間差を教えてもらう。
2分先攻
(><;)
んなばかな
と、思いつつ必死にこいでバイクフィニッシュ

1:02'24" rank 2
split 1:23:04 rank 1

なんとごーいちさんより先攻!!
でもバイクラップはごーいちさんに次いで2位
これは日頃のコソ練のお陰か(笑)
でも正直嬉しい

<< run >>

〜必死、そのひとこと〜

要所要所で隊長からごーいちさんとのタイム差を教わる。
徐々に詰まっているのはわかっていたけど、なかなか足が先に進まない。
ああああスピードがでない。。。
とレース中に嘆く。
同カテでゼッケンが近く明らかに速そうなIMAMURAさんと桟橋ですれ違う。
ああああ抜かれるううううう。。。
とレース中に焦る。
もう必死で腕を振る。それしかできずもがきの10㌔
応援に応える余力は残念ながらありませんでした。
でもちゃーんと聞こえてました。
ありがとございました。

33’36" rank 10

total 1:56'40" rank 3 age 1




<< 総括 >>

無我夢中でした。
レースペースとかなーんも考えずにはじめから爆泳爆走。
今回はこれに尽きます。
2年前の51.5のバイク終了時には脚が子鹿のようになっていてみっともない姿だったことを考えると、バイクで大腿四頭筋が売れきることなくランに繋ぐことができたのは一つの収穫だったと思います。
ただ、肝心のランで差を詰められてしまったことは今後の大きな課題です。
今年は51.5に出場する予定はありませんが
この悔しさを70.3やアイアンマンにぶつけていきたいと思います。
最後に、応援してくださったTRIONのメンバーやその他知人のみんさん、ご声援ありがとうございました。
ものすごくがんばれました♪
今回、トライアスロンで初の表彰台でした。
一番上って気持ちいいですね(><)


IMG_3587.jpg
なおこさんより


りょーちん
スポンサーサイト


【おめでとうございます】
素晴らしいリザルト!
練習の成果が出て、嬉しいですね(^-^)/
故障だけ注意して、この流れでアイアンマンに突入してください!
この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -