*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昨日は梅雨の晴れ間、強豪実業団ロードレースチームDokyuレーシングクラブの練習会、通称Dokyu練に参加させていただきました!

とーるちゃんやランボーさんは時々参加しているDokyu練、自分も興味があって行ってみたいな~とは思っていたのですが、なにせ相当ハードな練習会らしいと聞いていたのでビビッていました。

先週のセントレアでミドルに対応する練習はひとまず終了、さらに来週は東京都選手権も控えているとあって、ロードでパキッと乗っておきたかったのでセントレアの後にランボーさんに相談。そうしたらランボーさんは「えーーーー、まじっすかキタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!! 行きましょう行きましょう!!! じゃ話しつけておきますからーーーー、ニンニン。」と快諾してくれました!

さて、当日朝。ビビりすぎて4時には目が覚め、早々と町田近くの集合場所に向けて出発。そしたら30分も前に集合場所のそばまできてしまった。付近のセブンで納豆巻き(今だけ100円)と焼たらこおにぎり(今だけ100円)とメロンパンと食らって便所行って、再出発。そしたら、あまり来たことない場所だったので迷子に!やべっ。結局集合場所には5分遅れで到着。お待たせしてすみませんでした。。

で、丁重に練習前のご挨拶をしてスタート。とーるちゃんとランボーさんも参加しているので心強いけど、やっぱりドキドキするぜ。と思ったらのっけから想像以上のハイスピード。ただ基本的に街中を走るので、ところどころで信号ストップ。これに助けられてなんとか集団はキープ。ほっ。
それにしても坂道に入った途端のペースの上げ方はぱねー。白Dokyuジャージの今田さん、黒Dokyuジャージの方、ナルシマピカチュウジャージのサトシさん他数名がばっきゅーーーんとぶっ飛んでいきます。これがロードの走り方ってやつね。いい勉強になります。

途中アクシデントがあって、救急車やポリースメンにお世話になるも、大事には至らなかったようで、練習再開。

尾根幹を中心にその周辺を走るコースなので所々知った道が。「この先の運動場過ぎて坂道上がりきったとこがゴールですから。あと2㎞ぐらいっす。」って説明を受ける。するとゴールに向けてみんなのペースがさらに上がる上がる!うがーーー。結局今田さんが余裕のトップでフィニッシュ。まじで速過ぎ。

その後、クールダウンを兼ねて談笑しながらパンやさんへ。今田さんはいろんなレースで優勝しちゃうぐらいすげー人らしい。そりゃそーだ、太ももとかふくらはぎが尋常じゃない。練習方法を聞いてみると、頑張る練習は週2回ほどで後は流して乗ったりとかしないって。こういう速い人の練習方法もすごく参考になるね。

パン屋さんではみんなでパン食って、無料のコーヒーも飲んで、和気あいあい。とってもいい雰囲気の練習会!

お礼を言って、解散。「また是非来てくださいね。」って言ってもらえました。お言葉に甘えてまた参加させて頂きます!

とってもいい刺激を頂きました。本当に自分は仲間と練習環境に恵まれています。
ありがとうございました!!!

IMG_2074.jpg


ゴーイチ
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -