*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

た〜はらです。先週末のレースレポート行きます!

6月23日、朝方の渡良瀬遊水池は涼しく、風もなく、絶好のトラ日和。

スイムはSunnyにもあまり行けてなく、先週くらいからの駆け込み練習で、バイクは追い込み練習はもちろん、ドラフティング練習もしてなかったし。
ランに限っては、再発したアキレス腱のおかげで、月間100Km少々で挑んだエリートレースでした。
スタート前にはゴーイっちゃんと、王子と堅い握手を交わし、お互いの健闘を誓う!
何と言っても、王子と僕にとっては今年こそはフィニッシュしなくてはならない!

スイムは意外と大きなフォーム泳げ、プールでは圧倒的に速いSunnyの米ちゃんに1秒だけ先行してのスイムアップ。お互いに水中では顔見合わせて、牽制しあっていた感じ(笑)
Swim 25:27 Rank 28

もたついた(いつもだけど)トランジションで、50秒ほどスイムアップの遅かった王子にまで先行され…
500mほどで追い付き一緒に行くはずが、王子がついてこれず、米ちゃんも追い越し、そこから3周回を一人旅。
4周目で先行していた女子数名とモタモタしている男達を吸収、「着いてきて!」に反応できたのはSunny金町でコーチしていると言うヤマザキさん。(後で分かったけど、ヤマザキさんは去年も順位を前後していたみたい)

走っても走っても、見事に前にも後ろにも誰もいない…
途中気球が水面に落ちたとかで、救助に駆けつけた消防車に止められ、スローダウン。後ろから追われる恐怖におののきながらも2人で残りを走りきり、ランへ。
Bike 1:04:44 Rank 27

まぁ自分でも呆れるくらい下手くそなトランジションで、もたつく目の前にいたマエストロの皆様からの応援を背にランスタート!
前述ヤマザキさんにかなり先行されるも、6Km付近で追い付きパス!
ゴーイっちゃんとも2度すれ違い、「頑張れ!」
後はひどい靴擦れとアキレス腱の痛みとの戦いで、なんとか2時間9分と10分切りに成功!
Run 39:00 Rank 14
Total 2:09:11 Rank 22

まずは落車せずに完走でき、制限時間の2時間15分を切れた事に感謝♪
そして見えた課題が、スイムのレベルアップ。
出場選手のほほとんどの記録が悪いところをみると、多少距離も不正確なところはあるかもだけど、相対の問題だから、遅いものは遅い!
実質、出し切ってない感が悔やまれる。
http://www.mspo.jp/result/2013/6-23/watarase/2013watarase...


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -