*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

Kaoruです♪

行ってきました、ニースとモナコ公国。

初めてのヨーロッパ、思った通り建物が素敵で食事がとっても美味しかった♪
そして、色々あったけどレースも無事完走し、モナコ公国で心身共に?癒されて来ました(*^^*)

まずは初めてのヨーロッパ、ニースの街並みはこんな感じ。
nice1.jpg

色は大体同系色で、高い建物が無いんです。そして通りにはオープンカフェが沢山。
nice3.jpg

みんな似たような店なので、何料理の店なのか、どこが美味しいのか分からず。
友人にエスコートされるがまま食事をしましたが、どこの店も量が多くてとても美味しい♪

試泳もしました。
iswimkaoru.jpg
ビーチが石なので、足の裏が痛いんです…>_<…
気持ちが強いりょーちんも痛さにこんな。
swimryochin.jpg

因みにswimコースの海を上から見るとこんなに綺麗(^^)
sea.jpg

とってもレース気分になれませんでしたが、一応ironman nice関係をちょこっと。

パスタパーティーは屋外でした。食事は…ちょっと残念でしたが(。-_-。)
友人も一緒に行ってくれたのでステージの前で撮影。
pastaparty.jpg

向かって私の右側が今回サポートしてくれた現在モナコ在住で、中高時代の同級生、ゆりえ。
私とは背丈も全然違うし、服装も。
しかも何故か大切そうに食料かかえてるし…。
いつも以上に自分が子供に見えるのは気のせいでしょうか(^◇^;)

さて、レース当日はゆりえとモナコ訪問中の杉浦さんが朝早くから応援してくれました。

スタートに向う私。やっぱりちっちゃい…。
swimstart.jpg

スイムスタート、ちゃっかり2番目に速いエリアの2列目に陣取ってみましたが。
スタート後、暫く想像以上のバトルでまともに泳げませんでした。
元々、常滑の怪我で腕の動きが非常に悪かったので、swimは無理するつもりもありませんでした。
誰かに乗られたら誰かの上に乗り返す、な感じで前半は楽しんで♪
ばらけてからはちょっとペースあげたりして終了。
しかしトランジが非常に長い。

1:05:46

次はbike

常滑で大失敗してるので無理な走りはせず慎重にを心掛けました、私なりに。順位は気にせず、後半に温存。
前半上り基調、後半は下り基調なので。

ここのコースと似たところに通ってたし、景色もいいし、上り坂も苦しく楽しく走っていたのに…。
油断したわけじゃないのですが、100km辺りでちょっとしたミスをしてしまい、
残り30kmでリタイヤを考えました。(書くと長いので省略)
が、救世主が現れて、今回はフランス人のバイカー、またまたマーシャル見てる目の前で(^_^;)
お兄さんに沢山お礼を言って、そこからはひたすら回してbike終了。

6:34:28

やっとrun

海岸沿いを4周回、日陰は殆どなし。
えー、どんどんペースが落ちていきましたが、すれ違うりょーちん、応援してくれるゆりえ達。
そして、ボランティアの方々、沿道の応援のお陰で何とかゴールできました。

4:07:14

total 12:00:22
goalkaoru.jpg

またbikeでミスってダメダメなレースで情けなくて、この後迎えてくれたりょーちん見たら涙が出ました>_<

でも、数分後にはポテチ食べてたけど。塩っぱい物欲がすごくて(^_^;)
poteto.jpg

ゆりえ達はこんな私におめでとうって言ってくれました。助けてくれたお兄さんには本当に感謝です。

制限時間頃に再び皆でゴール地点へ。
最後の盛り上がりはやっぱり良いですね^_^
finishgate.jpg

次の日、スロット会場に行って見たら、私のカテゴリーは余ったスロットが振り分けられて3つに。
しかもロールダウンで9位の方がgetしてました。
最後まで諦めちゃいけないんだなって改めて思いました。
大失敗しても諦めず最後まで走り続ければチャンスはあるんだなって。

アワードも一応参加して、ニースをあとにしました。

いよいよモナコ。

ニースからの帰り、夜のモナコをゆりえが案内してくれました。
夜のモナコは賑やかでキラキラしてます。
歌舞伎町のキラキラとは違いますよぉ、上品なキラキラ。

で、翌日、昼間のモナコはこんな感じ。
monaco1.jpg

F1のコースとかみて
f1.jpg

こんなビーチでお酒飲んで数時間寝てました(^_^;)
beach1

海は綺麗でお魚がいたり、ビーチにはトップレスのマダムとか居たり、ちょっと楽しい(*^o^*)
そのうち見慣れてくるけど、りょーちんはサングラスかけっぱなしだった(笑)
平日は仕事と練習、週末は練習の私達。
こんなビーチでなにもせずノンビリした時間を過ごせたことは最高のご褒美で、贅沢だと思います。

最後の夜はゆりえ宅の庭でBBQ、肉も良いけど、サーモンがすごく美味しかった(⌒▽⌒)

そして赤いベンツのオープンカーでモナコが一望出来る所に連れて行ってくれました。
夜景は上手に撮影できずでしたが、富裕層が住む夜の町はとっても綺麗でした(^^)

出発の日の朝は素敵なジョギングコースへ。
折返し地点はこじんまりしたビーチ。
ここも素敵だったけど、あいにく誰もカメラを持って来ず、写真がありません(ー ー;)

楽しい時間はあっという間でした。
今回お世話になった皆さんと。
lastday.jpg

一番左はモナコ在住の加藤さん、現在発売のpresidentでも紹介されている方です。
そして友人のゆりえは日本でマナースクールを経営してるんです。
Blogはこちら♪
http://blog.livedoor.jp/monaco1970/
レースの日の事も、彼女からの目線で書いてくれています、私の写真つきですけど(笑)

ゆりえとは住む世界も生活も違うけど、私達のレースをみて感動してくれて。
まだまだ自分も頑張れる勇気をもらえたと言ってくれました。
良い所なしのレースだったけど、人に感動を与えられたことは、とてもうれしいです。
完走できて良かったって改めて思いました。
そして、試練を与えられてるかのように色々と失敗続きですが、前向きに頑張ろうって思いました。

今回の旅はゆりえのおかげで、沢山の方と出会えて、とても素敵な時間がすごせました。
忙しい時間を割いてずっとサポートしてくれて、感謝の気持で一杯です。

そしてニース、モナコ、とってもいいところでした。

来年のレースが決まっていないみなさん、いかがですか?( ´ ▽ ` )ノ

Kaoru
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -