*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



【TeamTRIONはエイジグループのトップを目指すトライスリートのチームです】

そんな我がトライオンですがね、ロング主体と思われながらも6月30日に千葉は館山で行われた館山わかしおトライアスロン、通称“タテトラ”に3人のメンバーを送り込みまして。

① 代表;田中毅
② キャプテン;高橋豪一
③ 副キャプテン;白井隆一

JTUエイジグループポイントランキング対象大会となり、ハイレベルな展開が予想されたこのレースですがね、三役揃い踏みとあっちゃー手を抜くわけには参りませんで。
さらに、女子1ウェーブ、男子3ウェーブ制で行われた中、第1ウェーブにごーいち、第2ウェーブにワタクシしらいおん、そして第3ウェーブにたけし代表とキレイに分かれまして、ですね。

よーするに、それぞれトップで帰ってこいよ。的な。

そんな中、実は昨年佐渡以来、意外と実戦出場回数の少ないワタクシしらいおんがどんなレースを見せたのか?たまにゃブログってみよーかと。みなさん駄文お付き合いください。

【スイム】
正直ここまでも色々あったわけですが、ともあれ9時にスタートした第1ウェーブトップが20分そこそこで戻ってきやがって、そん中、3番手か4番手か、アドレナリン全開でウォーズマンスマイル浮かべたごーいちが爆走していったからこりゃ問題ねーな、と。一安心したところで9時30分、第2ウェーブ号砲。
真ん中よりわずかに右手、内側から入水も、走り出しのタイミングが悪くてバトルのド真ん中。
とはいえ当たり疲れが嫌だから、スピード上げて真ん中ツっ切ったら運よく第一ターンで一抜け。
左っから誰か来てたよーな気がしたけど上陸~第三ターンでちっと離れてたからついてこねーだろーとマイペースもー一周泳ぎ切ったらなぜだかトップでアップしてしまいまして。

奇跡!!

【バイク】
バイザー付きのエロメット(ピンク)引っかけてコースに出る時にゃ、ニース疲れにムチ打って駆けつけてくれたかおるから「後続1分!」の声援。
オレすごくね?とか思いながら今回初の実戦投入となるサーベロP4に跨ったら右シューズのベルクロストラップがガイドリングから外れてる罠。
まじすか?
ともあれ、踏んづけちゃーガイドに通す!をしばらく繰り返す。当然、第1ウェーブのアスリート達にバンバン抜かれる。
1㌔もそんな状態で走ったろうか?ようやくガイドを通して右足固定、いまんとこ1分後ろのオレンジナンバーには抜かれてないはず。さぁ追い上げ。
「右からイきまーす!!」
と、なんど叫んだかわからんけど、とりあえず飛ばす。内緒だけどサイコン壊れててスピード分かんないから飛ばせるだけ飛ばす。当然、距離もよく分かんないから一周一周数えながら飛ばす。
で、多分9周ってとこで冷や冷やしながら降車ラインを裸足でまたいで、二人ぐらい抜かしながらT2へ。
少なくともオレンジに抜かれた記憶はないし…。まさかウェーブトップか??

奇跡!!

【ラン】
とっととシューズ履いてトランジに置いてあったポカリを手にランスタート。ここでもかおるから「一分半!!」の声。
まじすか?オレすごくね??


【結果】
高橋豪一 ; 1:56:53-総合1位
 スイム 0:20:55-4
 バイク 0:58:52-1(スプリット-1)
 ラン 0:37:06 -4
 ※第1ウェーブ1位

田中毅 ; 2:07:34-総合7位(エイジ1位)
 スイム 0:23:40-25
 バイク 1:05:19-14(スプリット-12)
 ラン 0:38:35-10
 ※第3ウェーブ1位

白井隆一 ; 2:14:46-総合23位(エイジ7位)
 スイム 0:22:03-7
 バイク 1:04:10-10(スプリット-3)
 ラン 0:48:33-170
 ※第2ウェーブ4位


え?ラン48分??ラップ170位???
ひゃーっひゃっひゃっひゃっひゃ!!悔しさ通り越してわらえる!!!

しかもね、スタートダッシュでツブれた、とかじゃないの。
真剣ガチラン。イーブンペース。

何せスタートん時は“声援”だったかおるもですな。
↓↓↓↓
一周目 ⇒ 「追いかけろ!!」(怒声)
二周目 ⇒ 「気合い見せろ!!」(罵声)
三週目 ⇒ 「ちゃんと走れ!!」(嫌悪)
四週目 ⇒ 「ジョグってんじゃーねーよ!!!」(嘲笑)

いやー、ほんのちょっとでもこのしらいおんに期待してくださったみなさま、ほんとーにすいません!
いやね、やっぱこんなもんでした。

でもさ、こんなヤツもいたほーがいんだって、マジで。
親近感わいちゃうでしょ??

次回は本番、アイアンマンJAPAN洞爺湖ですがね。がんばっちゃいますよ(何を?)。
みなさん、期待しててくださいね!!(何を?)


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
