*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは、隊長こと田中です。

IMケアンズから3週間、ショートのレースは3年振りの出場となりました。
レース会場で顔を合わせた多くの方からは「あれっ、出るの?」「なんで?」という声も。
確かにエイジポイントランキングを目指している訳では無いし、普段はロングのレースしか出ないので、皆さんの疑問の声の通りでありますが、それには訳がありまして、、、

実は某コンビニチェーンで「トライアスロン大会出場権 5名様」という懸賞があることを知ったので、100円分のポイントを使って応募したところ、なんと当選。
せっかく当たったので、、、というのが今回出場に至ったキッカケでありました。普通に参加費を払った皆さんには申し訳ないっす。

さてさて、レースレポートに入ります。

【スイム】
年齢順のウェーブスタートとなるので、私は最後の第3ウェーブ。第1ウェーブのスタートから1時間遅れ、というのが悲しいところ。でも同じウェーブにチームYの金山さんがいたので少し楽しみに。
私は右側のブイの近くからスタート。左側からスタートした何名かの選手が結構勢いよく飛び出し行く。ちょっと出遅れますが、次第にパスして行く。透明度は良く、底を泳ぐ魚も見えた。あまりバトルもなくて泳ぎやすいコースだった。スイムアップ直前に金山さんにパスされ、ウエーブ3位か4位ぐらいでバイクへ。

【バイク】
バイクコースに出ると、予想通り第1、第2ウェーブの選手で既に渋滞状態。ところどころ路面も悪く怖かった。後半には風も出てきた。8周目の直線で3~4台前を走る手が突然落車して吹っ飛んできた。慌てて路肩の芝生の上を走って何とか回避。この狭いコースにあれだけ多くの選手が走れば仕方ないか。

【ラン】
ランスタート時にバイク2周目にパスされた金山さんとの差が「2分半!」と応援に来てくれたカオルさんから檄を飛ばされる。
ちょうど2周目を終えた5k地点のゴーイチ一家とカオルさん応援団の前で金山さんと並走していると、今度は「二人ともがんばれー!」という声援に変わっていた。

タイムは2:07:34、総合7位、エイジ1位で無事にゴール。

タテトラ(ゴール) (270x360)
photo by ミキティ

久しぶりのショートのレースは、これからの後半戦に良い刺激になった。

今日はこれからTRION的なラン&スイム&暑気払い。

トレーニングは少し休んでましたが、そろそろ佐渡とKONAに向けて再始動します。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。