*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


ゲストからのレポート第2弾は今村さんから。

今村さんはショートでもロングでも、はたまたスイムもバイクもランも速い万能選手。今回の合宿がTRION練習会初参加でした。

それでは早速レポートスタート!



TRION 山中湖合宿

今回、高橋豪一さんから山中湖でチームの合宿をするのでよかったらどうでしょう?
と声をかけていただき、私の返事はもちろん「YES!!」でした。
高橋さんとは前から面識があり機会があれば一緒にトレーニングしたいと思っていたのでこの機会を逃すわけにはいかないと思いました。
ということで参加することになったのですが初日の土曜日は仕事の為、夜のBBQからの参加となりました。

宿泊場所に行くと、高橋さんから出迎えてもらい無事に合流できました。
部屋に入ると、みなさん食事も終わりまったりムードのなか大画面にはIRONMAN HAWAIのDVDが流れていました。とりあえず緊張しっぱなしでしたが、ここで問題発生!車に荷物を取りに行ったのですが宿泊所マンション裏口のドアがオートロックの為、締め出されてしまいました。部屋の番号も忘れてしまい「どうしよー」と、うろうろしていると外の窓から辛うじてルームナンバーが、「310」やりました!!インターホンを鳴らしリュータ君に救出していただき、就寝しました。

 日曜日の朝、朝食をとり、山中湖にある駐車場に移動、ドキドキしながらバイク準備。そしてトレーニングスタート、とりあえず富士スバルライン料金所まで・・竹谷プロとトイレに行き最初から出遅れ追いつくのに竹谷プロの後ろをついていきましたが、早いなぁーと思いメーターに目をやると46!!えーっと思いながらも何とかくらいついてみなさんと合流。

富士スバルラインからは五合目までのTT!
はじめに女性2名がスタート!その3分後に男性陣3人、さらに3分後に3人、私は高橋さんと同カテゴリーの大畑リョースケ君の3人でスタートさらにその2分後に竹谷さんがスタート。
初めまったりとおしゃべりしながら登っていましたが登り始めて15分もしないうちに竹谷さんに抜かれてしまいました。
ここで高橋さんに「おったほうがいいよ」と言われリョースケ君と二人で登りました。


IMG_2171.jpg


何人かパスしてラスト1キロくらいで竹谷さんと合流、そのあとも最後のひと踏ん張り、1時間10分くらい(リョースケ君調べ)でなんとか五合目に到着することができました。

五合目でアイスを食べ、記念撮影をして下山し、ほうとうを食べに小作へ。
普通にほうとう食べているだけなのに他のお客さんの目が・・・。

そして、とおるさんの「ゆっくり帰りましょう」の一言に安心して後ろについてとたん
「はいっ」という感じで結局さいごまで気の抜けないライドでした。

山中湖の駐車場から5キロくらい離れたプールまで走っていき、町民が泳いでいる平和なプールを3レーン拝借して100mのインターバル13本!!レストは筋トレ!!2000mくらい泳いだかな?

スイム終了後はまたまた5キロのラン。せっかくさっぱりしたのに高橋さんとペースを上げ汗だくで終了。

噂には聞いていましたが、噂さどおりの強者の集まりでした・・・。
1日だけでしたが楽しくいいトレーニングができました。
TRIONの皆様ありがとうございました。


1070075_10200913104162171_1645946733_n[1]



ということで、3種目ガッツリ堪能していただきました。個人的にびっくりだったのがスイム未経験で、フリップターンができない、コンメもできないとか。それでも400mをタッチターンで4:40で泳いじゃうとか。すげ。

風の噂によると今日もTRIONメンバーと箱根の峠をはしっていたらしい。TRION的練習会を気に入ってもらえたようでなによりです!



【今村さんへ】
合宿に参加いただき、ありがとうございました。
2日目の練習量は少なめだったので、物足りなかったのでは?
今村さんの動きを少し見ただけですが、体幹がしっかりしているので、全種目ともに安定していますね。まだまだ伸び代があると思います。
今後のご活躍を楽しみにしています!
この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -