*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

Canada組はみんな緊張しているだろうなぁ~~~と思いながら、リラックスムード?の珠洲組。

待合せの金曜日早朝はランボー君の寝坊から始まり、その後も道を間違えた~~~。
とのことでなかなか合流できない私たち。

のんびり珠洲に向かっている途中で偶然にも高速道路で合流できたと思ったらすごい雨と雷。
なにやら警報が出ていたようで、前も全然見えないという怖いドライブ…。
ずっとこんな天気だったらどうしよぉ~~~。
っという感じでハプニング続きの初日でしたが…。

3人とも無事完走し、レースもアフターも楽しんできました~^m^

私からまとめて報告させてもらいます♪

レース当日の朝は涼しくていい天気!
早めにスタート地点へ。

諸々準備していよいよスタート!

珠洲swim
Photo by Keiko-chan

Swim:

アウトのほうからスタートしようと思っていたのに、ど真ん中でスタートしてしまいました(^_^;)
300人ごとのwaveスタートだったので、数百メートルはバトルでしたが、すぐ余裕をもって泳げるくらいになり、とっても泳ぎやすかった。
ゼッケン№がみんな左側にプリントしてあるので、
『○番get~~~』なんて思いながら気持ちよく泳いでいたら、あっという間に終わってしまった・・・。

0:41:01

Bike:

遅かったからランボー君はもしかしたら前かなぁ~と思いながら乗っていたら、20km地点あたりかな…。

『かおるさぁ~~~ん』とランボー君の声が♪
『お~~~』と返事したらあっという間に姿が消えた(^_^;)

ランボー君、調子よさそう~と思いながら大谷峠へ。
淡々と上ってエイドに止まって水補給してもらったりしていたら
『女子1番よぉ~』と言われ写真なんか撮ってもらったりして、再スタート。

淡々と上っていたら
『お~~い』と後方から叫ぶ声が。
やっととーるちゃんが追いついてきて抜いていきました♪
大谷峠までには追いつくよ!と言っていたのに、ちょっと遅いじゃないですか(-“-)
知らない参加者に『各務さん、まだですか?』と聞かれたりしましたよ。

と、2人が無事抜いて行ったことに安心して2周目へ。

2周目も太谷峠で水をもらってたら急に雨が降ってきて。
その後はもう前がまともに見えないくらいの豪雨!
大谷峠より先は下り基調なのですごく怖かった…。
雨のせいなのかギヤが変わらなくなり、軽いギヤのまま。
下り基調でいい感じにスピードが出るところも空回り状態(^_^;)

あぁ~またまたbikeで…と思いながらもまぁ楽しめたからいいかな♪でbike終了。

3:48:57

因みに大雨の時、私はbikeでしたがとーるちゃんとランボー君はすでにrunに入っていて、その時の写真がこれ。

珠洲run
Photo by Keiko-chan

レース、中断かと思ったくらいでした…。

Run:

雨のせいでソックスもシューズもすべてぐちょぐちょ(-“-)
不快だなぁ~と思いながらスタート。
それでもすれ違いのコースなので、らんぼーくん、とーるちゃんの他にも知り合いに声をかけながらでとっても楽しい。
雨も途中で止んで、日差しも強くなり、氷や水をかぶったりしながら走りました。
ほとんどのエイドでスイカを食べていたので、流石にゴール近くなってきたらさすがに食べ飽きてきて(^_^;)

ずいぶん時間がかかりましたが、無事ゴール。

Run 2:07:09

Total 6:37:09

6時間半くらいで帰ってくる予定でしたが、少々楽しみすぎて?ちょっとオーバー。
二人をたくさん待たせてしまいました、すみません(^_^;)

珠洲ゴール
Photo by Keiko-chan

そんなレースでしたが女子総合5位をもらいました♪

珠洲表彰式
Photo by ランボー君

あ、bike終了時点では女子2位でしたが、その後たくさん抜かれました(笑)

ガチ?のチームメイト2人の結果は。

ランボー君、今回は総合7位、エイジ1位、
とーるちゃんは入賞等には絡めませんでしたが、総合15位で、bike好きだけあってbikeラップ5位。
個人的にとても気になるとーるちゃんのswimアップは…315位、bike終了時点では12位。
さぞかし気持ちよくたくさんの人を抜いてきたのでしょうぉ~(笑)

今年はこんな感じでしたが、来年は2人とも入賞できるように頑張ってもらいたいです♪

初めて参加の珠洲大会、スイカもおいしかったしとっても楽しかった!
また行きたいなぁ~。

帰りの道中はIronman Canadaのネット更新を見ながらチームメイトの活躍に感動!
Canada組からの報告が楽しみです^m^

Kaoru
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -