fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

おうじです。先週、うっかり意気込んでしまったので、たいして興味がないとは思いますが、結果報告を…結論としては三人とも優勝しましたー!やったぜ。

ちなみに、隊長はBタイプ(S200m/R1.8km)の総合優勝。GO1さんはCタイプ(S500m/R3.4km)の総合優勝。ぼくは、年代別優勝。ぼく以外の2人は、一週間前に佐渡で入賞しているので、チーム内ではローカルレースで入賞したところで、まったくニュースにならず、今週も表彰台に鬼二匹か…的な感じでスルーされ、めずらしく表彰されたぼくが注目されたのでした。

Swim 500m 07:55
10秒間隔で一人ずつスタートする方式。50mの屋外プールを1コース、2コースの順にじぐざくに泳ぐ。
直前のトレーニングでひそかにターンをめっちゃ練習して、みんなをびびらせてやろうといきがっていったものの、スタート前に「クイックターンは禁止です(^з^)-☆」とのお達しを聞きテンション低めのいり。ぼくの前にスタートした奥山選手との差を折り返しのところで毎回確認したけど、なかなかつまらないので無理にあげずそのままいくことに。力まないことを意識していたので500だけどそれほど心拍あがらずいい感じに終了。3日前のTTは7分だったのでトランジションを考えると、ほぼ練習どおり泳げた。

Run 3.4km 0:13:05
プールからあがってそのまま競技場に向かい、トラックを4往復して最後にフィールド内にあるフィニッシュゲートに。
最初はピッチをあげて後半はストライドを大きくとる走りをプランしていたけど、心拍が予想以上にあがって苦しくなって後半あげられず。途中で、後ろからきたごーいちさんや原選手にぬかされた。スイムで温存したのでもっと楽に3分45くらいで走れると思っていたけど、結果50秒の走り。ランは練習どおり走れなかった。しょんぼり。

総合6位 00:21:00
結果としては2位の原選手と3位の西崎選手が同カテなので、実質エイジ3位。ただ、順位よりも、去年の自分と比較して、スイムもランも今年のほうが速かったことがうれしく。また、場所が武蔵野市の競技場ということもあって、御大や隊長の奥さん、ごーいちさんファミリー、洋平さんファミリー(赤ちゃんかわいかった!)もかけつけてくれて応援してもらって、レースを楽しめたことが、自分にとってはなによりうれしく。次のムラカミに向けて気合い入ってきたよー。以上レースレポートでしたっ。

追伸:今回の勝因は、縁起のいい御大のアイアンマンゼッケンベルトを使わせてもらったことかもしれん。この場をかりて御大あざっす!

おうじ。
スポンサーサイト





この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -