*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「うわぁ絶対に負けられないよなぁ。えっ後ろから追ってくるのは日本選手権に出てる現役選手なの?マズイよそれ、逃げなきゃ、ヤバい~!!!」という、アンカーを走った時の夢を数回見るほどプレッシャーを感じた昨年のメイストーム駅伝から1年。今年も新年早々の勝負レース「メイストーム駅伝」の時がやってきました。

こんにちは、最近 HAWAIIのリタイア⇒駅伝での肉離れ としょっぱい内容の連続なリュータです。

この駅伝、3人1チームでそれぞれ皇居を1周(5㎞)。優勝チームには豪華賞品ってことで我がTeam TRIONからも昨年末にチーム内選考レースである「早稲田駅伝」を経て6チームで出場いたしました。

ディフェンディングチャンピオンなTRION、優勝狙いは「ゴーイチ、ヨネ、リュータ」の『Team TRION 青い三連星』チームに託されました。
しかし、周りは強敵揃い。ほかのTRIONチームはもちろん、昨年最後までヒヤヒヤさせられた日大や強力メンバーを揃えた明治大のトライアスロン部など、なかなかのハイレベルなメンバー。

まずは1区。期待の若手ヨネが明治大、TEAM YOUNGの山本淳一さん、日大に続く4位でタスキリレー。タイムは16分58秒。しっかりと17分切るあたりはこの年末年始でしっかりと練習してた結果でしょう。昨年の忘年会での「来年はやるゼ!」的な発言の有言実行に向け、準備万端なようです。今年のヨネは要チェックです!

(ヨネ必死に前を追うの図(写真は大西さん撮影))

さぁ2区。先頭とは31秒差でスタートなアタクシ。昨年12月に肉離れし、その2週間後の早稲田駅伝で何とかこのチームに入る資格をゲット。そこからこの日に向け、美味いモン食ってはビールを飲む日々。着々と増量に成功しました…。で、まともなスピード練習もできないままのこの日。が、スタートしたらそんなの関係ない。ただ、前を追うのみ。5㎞持つのかどうかも分からないままにぶっ飛ばす。で残り500mほどで先頭の明治大をゲット!が、学生の若さには勝てずに最後はまた2秒差つけられ、アンカーのエースゴーイチへ。タイムは16分20秒(←昨年より30秒速かったよ!まだまだ伸びシロあり!?)
必死に追いかけるの図
(かなりガチで走りましたの図(写真は大西さん撮影))

基本、レースでは人の後ろを走るのが嫌いな我がチームのエースゴーイチ。スタート直後から前に出て明治の現役大学生を後ろに従えての男前なレースを展開。が、ゴールの400mほど手前で明治大がスパート!さすがのエースも年齢差ダブルスコアちっくな学生の切れ味鋭いスパートには勝てず、最後は3秒差の2位でゴール。でもね、タイムは16分14秒の全体2位のタイムで走ってるんです。さすがです、エース。
ゴーイチ逃げるの図
(男前なレースの図(写真は大西さん撮影))

まぁ、でも負けは負け。「来年こそは…」と思ったのはこのチームの3人だけではないはず。

レース後は皇居から御所周りを走ったり東京体育館でスイムなど、あいてる時間をみっちり練習するなど、何ともTRIONっぽく過ごしメイストーム新年会へ。

この新年会、ビンゴなどの賞品がとにかく豪華。今回はディープリムなカーボンリアホイールやウェットスーツオーダー権などビックリする内容。そして豪華なのは賞品だけではなく参加者も。さすがは日本を代表するトライアスロンショップです。錚々たるレジェンドな方や綺麗な女豹まで勢ぞろい。で走った分を取り返せとばかりに飲む飲む。
間にかなり本気な腕相撲でウェットスーツオーダー権を争ったりしつつビンゴへ。

何を隠そう、アタクシ今までビンゴで良い思い出は一切ありません。が、この日は開始早々から面白いように穴が開くのなんのって。で、とんとんでリーチからのビンゴ!ディープリムなカーボンリアホイールをゲットっす!!
SHIMANOホイール
(我が家にやってきた飛び道具の図)

これ最新の超人気のヤツでしょ。もらったからには、これ使ってバリっと結果出さなきゃマズイでしょ的なヤツです。はい頑張ります。今年は。いや今年も。
ということで結果出すためにはお世話になります「メイストーム」!!
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。