*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



Kaoruです( ´ ▽ ` )ノ

今年も館山若潮マラソンに参加してきました!

記録を狙うなら、資格を持っている大阪国際女子マラソンに出たいところですが…。
コースも楽しいし、エイドもゴール後のサービスも充実してるし、今年もこっちに出ることにしました♪

チームからは毎年参加のとーるちゃん、らんぼーくん。
そして今回はごーいちくん、りょーちん、合計5名で参加。
今年は、その内3名が年代別で入賞することが出来ました^_^

簡単に報告させて頂きます♪

週間天気ではずーっと当日は雨で風も強いという予報。
この大会は風が強いことが多いのだけどせめて雨は止んで欲しいなぁ~と思っていたら…。
朝雨が止んでて良い感じ♪でも現地に着いたらすごい風(´・_・`)
どうやら前半は主に向かい風、後半は主に追い風って感じの風向きのようでしたが、先週のフロストバイトよりはましかなぁ~と思いながらレースの準備。

私以外は、今シーズン最後のフルマラソン。
なので、いつも仲良しの二人も少々シビアな感じの雰囲気(-_-)
20140127233650c5c.jpg

そのうち皆が集合してわいわいしながら、準備とストレッチ!
201401272336523ce.jpg

簡単にupを済ませ、スタート地点へ。前から3列目くらいに陣取って、10時スタート♪

男性陣は2時間50分切りくらいで、皆でまわしながら走りたいってことで、もちろん私はあっと今においてけぼりです。
私はといえば、昨年に続き15分きり位で…と行きたいところでしたが、昨年ほど走りこんでおらず、先週のフロストバイトのタイムを見てもおそらく3時間20分くらいで走れれば良いかなって感じで走ることに。

前半、洲崎灯台あたりまでは思ったとおり殆ど向かい風。
その後も横風やら向かい風やら、時には追い風もあったけどとにかく風が強い。
風に勝つほどの強さも無い私。上手にパックに着くことが出来れば楽なのだろうけど、うまくつけず…。
でも思ったよりばてずに折り返して内陸へ。
ここからアップダウンが多くなりますが、大体コースも分かっていたので、ここまでは何とかばてずに海沿いに戻ることが出来ましたが…。

海に出る手前で『すみません、かなりしんどくて…後ろにつかせてください!』
とおじ様に話しかけられて一緒に走ることに。
付かれるとやっぱり走りにくく、前半の風の影響もあったのか、残り数キロで足がもたず、おじ様にも置いてかれ、追い風のはずなのに足も動かないし、全然進まない。
練習不足なので仕方ないとわかっていても、このばてようはひどかった(ー ー;)
やっとの思いでゴールして、記録証をもらったら3時間21分37秒で、順位は…。

『年代別2位ですので、表彰式に出てください』
ってことで、散々な内容で、自己ベストには程遠い記録でしたが、今年も何とか入賞することが出来ました(^◇^;)

とん汁とクリームパンを食べて皆のところに戻ると、とーるちゃんとらんぼーくんも年代別で入賞!
チーム内では、
1位ごーいちくん 2時間51分39秒 年代別14位
2位りょーちん  2時間52分02秒 年代別16位
3位とーるちゃん 2時間52分46秒 年代別5位
4位らんぼーくん 2時間54分10秒 年代別8位。
本当に風が強かったので、残念ながら皆50分切りはなりませんでしたが、40代では私を含め3名が入賞することが出来ました。
30代はレベルが高く、表彰対象にはならず残念でしたが…。

因みにりょーちんは初めて??まともにフルマラソンを走ってこのタイム。
しかも積極的に前をひいたり、皆でカメラに向かってピースしたり!?!だったらしい。
話を聞くと楽しそうで羨ましい限りです>_<

表彰式は今年も3位までなので、対象は私だけ。
そして場所の関係で、いいタイムでもないのにマイクで読み上げられる40代の入賞者(^_^;)
2014012723364994b.jpg

集合写真も♪
2014012723365235b.jpg

レース後ってやっぱり皆良い顔してますねぇ~。
ただ、今年はちーばくんもダッペーもいなくて少々寂しい表彰式でした。
今年も会いたかったなぁ(。-_-。)

というわけで、申し訳ないくらいのタイムでしたが、2週連続表彰されることが出来ました。
しっかり頑張っていい記録が出せたなら本当に喜べるのですが、あまり大声では言えません(^_^;)

あぁ~今年も楽しい館山若潮マラソンが終わってしまいました…。

私はまだレースが残っているので、もうちょっと楽しく走れるよう、練習を積んで生きたいと思います♪

Kaoru


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
