*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こめだです。

IMG_1310 (320x240)
去年の9月くらいに東京マラソン事務局から当選メールが届いてから約5ヶ月。
マラソンは地元の大会以外に参加したことがないので、前日受付からおろおろ。楽しいイベントのはずなのに、ヒトが多すぎて酔ってしまいました_| ̄|○

当日の朝も大忙し。
荷物預けの制限時間→トイレ→スタートブロックへの入場制限と、すべて滑り込みで間に合わせて、しばらくスタートを待った。
倍率約10倍。出たくても出られなかったヒトと楽しさを共有したくて、撮影しながら走りました。ここからは写真とともに書いてみます。

IMG_1320 (240x320)
スタート前。都庁のふもとから。ぼくの田舎には、こんな高いビルはない!!

IMG_1330 (320x240)
スタート。紙ふぶきとともに。感動したね、ゴールした気分。泣いちゃった(´;ω;`)ブワッ

IMG_1348 (320x240)
3kmくらい、新宿の街中。両車線を封鎖、せっかくなので逆走した。

IMG_1362 (320x240)
7kmくらい、皇居付近。桜田門かな、先月も走ったなー(笑)

IMG_1359 (240x320)
太一くん。約36,000人から見つけてくれた!応援も補給食もありがとう。

IMG_1372 (320x240)
10km過ぎ、もう先頭集団がきちゃった。速いし、かっこいい!

IMG_1382 (320x240)
16kmくらい?ランナーと東京タワー。祭りだヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

IMG_1409 (320x240)
28kmくらい、雷門。雷おこしが食べられると勘違いしてて、がっくししたね(´・ω・`)ショボーン

IMG_1392 (320x240)
30km過ぎかな、銀座通り。さすがセレブの街、応援もどこか品格が漂う!?

IMG_1410 (240x320)
スカイツリーとこめだくん。ナイスショット!

IMG_1449 (320x240)
ゴールゲート。みんなラストスパート、頑張れ~。


一応、10kmずつのラップも。
0~10km:40:28
10~20km:40:12
20~30km:40:30
30~40km:41:22
40~ゴール:9:18
ネットタイム:2時間52分50秒(男子:446位)


当選倍率が年々あがっていくので来年出られる保証はないけど、また出たいと思った。
みんな、一生に一度は走って欲しいな。応援が途切れない大会、ランナーと観客の一体感。応援や写真では伝わらないので、ぜひエントリーを!そして完走を!!

(おまけ)
IMG_1455 (320x240)
ゴール後に見つけたティンカーベル。
周りがおっさんばかりの待合い所で、あまりにもきれいだったので一緒に撮らせてもらいました(*´∀`*)ポッ
なんと昨年のつくばマラソンでみたうさぎちゃんでした。いや~この大会に出た一番の収穫でしたね(笑)


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
