*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こめだです。

久しぶりにTRIONブログに登場します。

距離、負荷、仲間。充実した練習時間を確保して臨む今シーズン。
自称(!?)「つくば支部からの刺客」として、と正月以来のTRION城北支部に参加した。

参加者は隊長、あつしさん、ごーいちさん、りょーちん先生、おーじさん。6人でスタート。
コースは秋ヶ瀬―定峰峠―白石峠―豆腐屋―秋ヶ瀬だったかな。だいたい140km。
行きは超向かい風。一番後ろを走る最軽量の隊長が飛んでいってないか心配で、信号のたびに確認してしまった。
そんな姿を見てごーいちさん。「後ろで走っても、練習になんねーぞ。こめだ、前出ろ。前!」と。

o(`ω´*)oフンフン!!!
・・・前に出て3秒くらいで、りょーちんさんに抜かれ、ごーいちさん、隊長にもおいてかれた。
さすが日本一のチームは違う。

45km地点の休憩で、折り返そうと思ったけれど、ここからは上り(定峰峠、白石峠)。
今年は去年より上りが調子良いので、ダブルエースに勝負!と密かに山岳賞を狙っていた。
早々にアタックして、ダブルエースから逃げ狙い。のつもりが、今日の練習で背中を見せられたのは、この一瞬(笑)。
コーナー2つくらいでおいつかれて、そのまま2人、雑談しながら見えなくなってしまった。
上りも下りも、平地も、信じられないくらい速かった。

1795561_644432018958828_4329428502087978867_n (320x240)
まだまだ元気@定峰峠手前 photo by りょーちんさん

10245532_644432062292157_6782534363411405357_n (240x320)
後半に脚をためている隊長@定峰峠 photo by りょーちんさん


白石峠を下って、豆腐屋で小休憩。
そこから秋ヶ瀬まで45kmくらい。追い風基調とあって、簡単に50km/h以上で走れた。
ぐふふ、これで先頭に出ちゃうんだぜ!と思ったのに、それでも離れていくダブルエース。
一体何キロで走っているのだろう?スピード違反で捕まっちゃうんじゃ・・・

10344920_10202001826828556_43313218_n (320x180)
踏切休憩。 

最終的にぼくのメーターでAv.29.7km/hなので、他の人はAv.30km/hを超えているみたい。
TRION城北支部、恐るべし。

バイク練後、しれっと帰ろうとしたが、隊長、ごーいちさんに捕まってしまった。
走り出しから㌔4′10~30″くらいのペース。彩湖1周だろうな~程度に走り、1周を終えて帰ろうと思ったところ、隊長&ごーいちさん2周目へ??
最初に何周するか確認を怠った自分を呪ったね。聞けば4周(=20㌔)走るとか。
炎天下、水を持たず、㌔4′10~30″からビルドアップ。2周目で気持ち良く離脱しました(笑)

972626_10202002299560374_1384721182_n.jpg
隊長の軽快な走りに耐えてついていったおーじさん。彩湖3周を終えた頃にはこのとおり。

10318845_10202002334681252_1777684920_n.jpg
全メニュー終了後に撮影。

こうして、自称「つくばからの刺客」は"刺客ごっこ"になり、いとも簡単にやっつけられてしまいました。
まだ今年の緒戦を迎えてないのに、周りとの差にがっくしだね。ぐぬぅ。

距離よりも、強度。強く実感しました。
出直してきます。


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
