*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ジョニーちゃん
職場で最近
呼ばれてます
(字余り)

ども、ジョニーデップです。
ちょっと前に(と言っても1年前くらいですが)眼鏡をジョニーデップ風丸ぶち眼鏡に変えたら、職場でジョニーと呼ばれるようになりました。
ちなみにベテランの看護師さんにはちゃん付けで呼ばれてます。
みんなもジョニーちゃんって読んでもいいんだYO
。。。
やっぱりょーちんがいいです。。。爆

りょーちん事情は置いといて横浜トライアスロンに出場してきたのでご報告です。

みなさんご存知のこの大会。昨年、我がチームのキャプテン、ごーいちさんが見事に総合優勝を果たした大会です。そんなごーいちさんが参加しない今回は自分が頑張って優勝の座をゲトーしないと!!と意気込んでいましたが、結局は優勝に絡むようなレースをすることすらできませんでした。4分も差がつくなんて、もうね、あり得ないね。でもこれが今の実力です。後悔しても仕方ないので次からのレースにこの悔しさをぶつけて行きたいと思います。といっても今年はショートにはもうでませんが。。。

【 Swim 】

21’23”(2)

水温約20℃
入った瞬間は寒さを感じるも、泳ぎ始めたら冷たさを感じずむしろ快適だった。一番右側よりスタート。左を確認すると飛び出している数人を確認。焦らず追って行く。2ndブイを回るときにはすでに前に追いついていた。しばらく並泳。まさかこの選手が倉内君だなんてつゆ知らず。桟橋を登って2周目へ。2周目は誰が周りにいるのかがまったくわからず、とりあえず自分のペースで。そしてスイムアップ。スイムアップが1位だと思っていたけど、カーペットには足跡が。。。残念ながら2位でした。ちーん。

【 トランジ1 】

ウエットが脱げない。ヘルメットの磁石もなかなかくっ付かない。シューズのマジックテープがからんでいる。ゼッケンベルトが落ちちゃった。。。あたふたしている間にも誰かに先攻される。そしてスイムアップ4位の選手にも抜かれそうになる。致命的な遅さだ。そんななか悠長にゼリーを頬ばって補給はOK

【 bike 】

1:06’13”(6)

昨年はave.38km/hを越えていたので今年はそれ以上のパフォーマンスを出さないと、と思っていた。実際昨年より確実にバイクの練習ができていたし、ポジションも変わったし、昨年の自分よりはるかに強いと思っていた。しかし、ぜんぜんダメ。力がうまく入らない。空回っている感じもしないけどなんだかうまく力が出せ切れない。やっと後半になり足が動いてきた感覚はあったけど、時既に遅し。バイクフィニッシュ。今年は37.5km/h。トランジで先攻されたのが倉内君ということが判明し、彼となかなか差が縮まらなかったというのもあって焦っていたのかもしれない。深層心理で諦めてしまっていたのかもしれない。トライオンのみんながでっかい声で応援してくれていたのに、力が出せなかった自分。あぁなんて情けないんだ。。。涙

【 トランジ2 】

こちらも最悪。まずは片方だけバイクシューズが脱げない。ヘルメットの磁石がうまく外れない。ランシューの靴ひもが固くてなかなかはけない。ダメなことだらけ。トランジで過ごした時間は恐らく上位陣の中で自分がtopなことは間違いないだろう。トランジ遅かったで賞があったら確実にゲトーだね。爆

【 run 】

34’50”(11)

一番苦手なラン。隊長から倉内君との差を教えてもらうも実力差がありすぎて追いつくのは不可。後方には栗原選手。栗原選手に追いつかれたら噛み付いても付いて行く作戦を熟考。しかし、ペースが思うように上がらず、感覚としてはジョグに毛が生えた感じ。1周目のスロープ登りで栗原選手に追いつかれる。は速い。。。付いて行くことがまったくできず。栗原選手から後方の選手との差は結構あるものの、今村さん、阿部さん等ランの速い選手がみんな快調に追ってくる。後半になりなんとか走れるようになるも、逃げるので必死。逃げて逃げて逃げてのゴール。

【 total 】

2:02’26”
総合3位
age2位

hyoushou.jpg



【総括】

レースとしてはだめだめだったと思う。全力を出し切れたかというとまったくそうではない。でも全力を出し切れないのも実力。まだまだ未熟だと思った。後悔したくはないのでこの悔しさを今年のこれからのレース(五島A,佐渡B,IM kona)にぶつけたいと思います。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。頂いたたくさんの応援、全て聞こえてました。レース中、応援のレスポンスをしたかったんですが、残念ながらそんな余裕ありませんでした。応援がよく聞こえるこのすばらしい横浜大会に来年も是非出てリベンジしたいと思います。

りょーちん

shuugou.png
トライオン集合写真

ouen.jpg
心強きトライオンadults

riki,miari,rina
心強きトライオンkids

re-sugo.jpg
4種目目(笑)

nomikai.jpg
レース後は「楽園」で飲み
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -