*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ケアンズアイアンマン、五島バラモンキング、東京都選手権、フランクフルトアイアンマン、お疲れ様でした。
遅くなりましたが、隊長の前に書いておかないと!
纏められず長いですが読んでください。
自分は今年もケアンズアイアンマンに行ってきました!
今年は、丸パパ、川島さん、豪一君、タムが選手で、丸ママと幸江がサポーターの6人です!自分達4人の宿泊は、昨年と同じコンドミニアムで同じ部屋でした!
今年は、昨年のケアンズアイアンマンのバイクトラブルの悔しさをはらすべく(日本へ帰ってきて、すぐにケアンズアイアンマンのエントリーをしていたので)洞爺湖でハワイのクオリファイは取りましたが、今回は1年前の悔しい思いを込めたのと、同部屋の2人は強いのがわかっているし、ユニホーム着るし、自分だけ蚊帳の外は嫌なので頑張りました!

ケアンズへ着き、風が強いのでスイムとバイクが大変そうだと思いましたが、案の定スイムコースへ行った人の話だと凄い波らしい…。まぁ仕方が無い。
レース前日スイムコースへ行く。躊躇している人がいる中、豪一君が泳ぐ!と言うので荒波の中、試泳をした。
内緒にしていましたが、泳いでいて自分は溺れるかと思い、沖から帰れない…と焦って、なんとかなんとか陸へ帰って来た次第でした。明日は…と、びびってしまっていました(笑)。日本語説明会に行った人の話だと、こんな波で、スイムは中止にならないか?の質問には、中止とは考えもしなかった!との事だったらしい!オージーは強いね!!
そして大会当日、夜からずっと雨…憂鬱な感じでバスに乗りスイム会場へ。

スイム
レースは雨の中始まり、潮が満ちていたので前日の様な波は無く安心しました。
が、だんだんとうねりは大きくなって来ていました。自分の泳ぎは昨日の試泳で、びびってしまっていたので、スタートダッシュはせずに3列目位から落ち着いてスタートをしました。右回りの変則2周。後ろからスタートしたので人が沢山!右側から人が来るので、左呼吸の自分は左、左へ行ってしまい距離を多く泳いでしまった…。タイムはわからなかったが相当遅く感じた。びびっていたのが災いしてしまった。1:04:34

スイムアップをして幸江の応援を受け、タイムはわからなかったが幸江が「遅く無いよ」と言っていた!テントで着替える。トラバックが小さくてウエットが入らない…泥んこウエットを押し込んでいれて、テントの出口でトラバックを箱に投げ入れて、バイクの所へ行き芝生がグチャグチャなのでバイクはバイクの乗車地点まで持ちあげて行った。
バイク
メーターにスイッチを入れて、初めの段差が沢山ある道を集団で連なって走る、段差でボトルを落としている人もいたので気を付けて走った。そこでは初めから凄く抜かされたが、自分はスロースターターなので落ち着いて焦らずに行く!
いつもは食料を、バイクと背中のポケットに入れて行くが、
今回の食料は、エードで貰って食べる練習をする事にしました。
バイクにはクリフバーのチョコミントを二つ(これは大好きなので持ちました!)とショッツを5ケ付けて、あとはバナナとハイファイブのバーとジェルをエードで貰って食べました!
エードで貰っても、あまりタイムロスがなく食べられるのがわかったのでバイクには沢山積まなくても大丈夫でした。多少タイムロスが有りましたが良い練習になりました。
バイクのスタート後は連なっていたが、頑張って抜きながらしばらく行くと、一人旅になって自分のペースで走る事が出来ました。
雨で走りずらく海岸線で多少のアップダウンがあるが昨年とは違い、気分良く走りました!交通規制をしている道の狭い所に入るが、自分も速い様なので抜かされずにポートダグラスの折り返しへ。今年は速い!少し前に川島さんとすれ違った。テントで着替える時に一緒だったが、やはりこんなに差が開いたか…と思った。
また海岸線のアップダウンを走っていると、外人さんのバックに抜かされる…気にしない気にしない!抜かされた後は、また一人旅で、雨が冷たいが、水をあまり取らなくて良いので気楽な感じだった。プロ達とすれ違う、しばらくして豪一君が来た!「ウォー速い!もう来たのかよ!!豪一ファイト!」と大声を出して自分にも気合いを入れる! しばらく走ると江戸川区のおじさんおばさん達が来た!スイムアップ出来た様で一安心!!そんなこんなで折り返し地点へ来てもう一周。スペシャルエードの手前でパックに抜かれたが気にせずにスペシャルを貰う為に止まった。なかなか探し出して貰えずに30秒以上のロス…。気にせずに貰ったスペシャルのトップテンを飲んで頑張る!もうすぐ2回目のポートダグラスだ!昨年が遅かったからか、やはり今年は早く感じた。豪一君とすれ違い、川島さんとすれ違った。そしてポートダグラスで2回目の折り返し、後はケアンズ迄帰るだけだ!アップダウンが辛くなって来たが辛いのは自分だけじゃないはずと頑張った。スイム会場の手前のアップダウンで外人ドラパックに抜かれる…。it's ok!とか仲間に言って俺を抜かして行った。???どう言う意味だ?Okじゃねーだろドラフティングじゃねーか!
そいつらは、5人で皆ディスクだ…。俺のホイール見ろよ前後30mmだぞ。てめーら情けねーと思わねーのか??まぁいいや。ハイウェイに入ると、またパックに捕まった、パックは速いのですぐに離される。頑張っていると昨年のランコースに入った懐かしい。もうすぐバイクゴールだが向い風がきつくなって来た!後5km位で潰れている人達が沢山いてどんどん抜かしてバイクフィニッシュ!!5:12:10
今回は練習なのでいろいろと試して良い練習が出来た!
バイクを渡してテントで着替える。上着を着える時に、濡れているしウェアがきついので手伝って貰ったが、その人がでかい人で凄い力で服を来させてくれたので凄く早く着られたので、Thank you! good job!!って言っておいた(笑)。

ラン
始めは右膝上の内側の筋肉が攣りそうでピクピクしていたが、足は動くのでそのまま行った!ヨットハーバーの所で湯尻さん川島さんとすれ違った。飛ばさないように気を付けたが、4km地点で16分を切っていたので、そこから落として走った。4分30秒から40秒を目標に自分の感覚で走る。コースはUターンが多いので辛そうだが、人と会えるので楽しい感じだった。エードで水を貰ったが消毒の味が凄かったので水は飲まない事にした。港のコースを抜けて公園コースへ。幸江が走って応援をしてくれている!返事を返して走る。お腹が冷えて来たので空いているトイレに入った、スッキリして走り出してジェルを貰って食べる。すれ違いの知り合いに声をかけながら走った。2周目もまたお腹が冷えて同じトイレに入った、またまたスッキリして走り出す(笑)。丸パパともすれ違った、元気そうだ!しばらく行くと幸江が「3周目は頑張れ!」とゲキを入れられた!豪一君とすれ違うが、楽しんで走っている感じだった。そして川島さんと湯尻さんとすれ違った。追い付くとは思えないが、とにかく頑張るしかない!足のいろんな所が痛くなってきたのでクランプストップを取り出して頑張る!エード毎にジェルを貰って食べて走る。
ラストの街中はスピードを上げて凄い声援を受けて走った!公園に入り子供達とタッチをしながらフィニッシュ!!終わった~頑張れた!!3:09:38
トータルタイム 9:34:08 エージ4位で表彰は逃した。
今回は練習の位置づけだったが頑張りました!雨で寒かったですが、いろいろと試して良い経験が出来て良かったです!

次の日のロールダウンパーティーでは、まさかのロールダウンが回ってきて英語を教えてもらい、英語で答えてみたが、やっぱり発音が悪く?通じていない感じだった…。格好付けるはずが格好悪かったかな(笑)。

火曜日は豪一君の提案で、バンジージャンプ!凄く良いお天気で最高でした。
先に行った女性が飛べないらしく躊躇していたので、先に飛ぶ事になりました。人のを見ていると怖くなりそうなので、3人のうちでは1番目に飛ばさして貰いました。
昨日のトライオンユニホームでゼッケンを着けて壇上に立ち下を見ると、やはり怖~い!飛べるのか自分…と思ってしまったので、いかん!と、前を見て飛びました!「アーイアーンマーン」と言うはずでしたが、忘れてしまい、「フォー」と言っていました…。下まで行ってビョーンと上に戻り、クルクルクルクル回っていたので「なんじゃこりゃ〜」と叫んでいました!
怖かったですが面白かったです。そして川島さんと豪一君のジャンプを見物!
人のを見ているのは楽しかったな~!

丸ママ、幸江、応援とサポートありがとうございました!
丸パパ、股関節を治してまた頑張りましょう!
川島さん、ハワイ頑張りましょう!
豪一君、来年はハワイ表彰狙って下さい! 外人さんと勝負するには、俺の半分の練習量では少ないので、(それでもそれだけのパフォーマンスがあるのだから)頑張ってね!!
行く前は緊張して早く帰って来たいとか思いますが、終わってしまえば楽しかったな~もう終わりかよ~って感じですね!
それでは、また宜しくお願いします!
りょうちん、よね、優勝おめでとう!!
隊長、ヨーロッパチャンピオンシップで2位流石です!
これから大会の人は頑張って下さい!
おしまい。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
