*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



先週末の伊豆鬼合宿にゲストとして参加いただいた、ど変態アスリートちのちゃんからの合宿レポートをお届けします!!
064.png
(写真左がちのちゃん)

――(ここから)――

いつもお邪魔させていただいています、週末TRIONです。部外者なのに偉そうに申し訳ありません。始めに申し上げておきます。私は苦手なことがたくさんありますが、特に苦手なことが5つあります。カラオケ、ボーリング、ダンス、漢字、そして作文です。日本社会で生き抜くには、どれもなかなか大切なスキルですが、トライアスリートには不必要だと思っているので、特に克服する気もありません。えーっと、前置きが長くなりましたが、稚拙な日本語で合宿の作文をしました。意味不明な点がありましたら、どうぞ温かい目でシカトしていただければ幸いです。

『たのしかった合宿』  5年2組 西村知乃

やまびこ荘で、私は5年2組の生徒になりました。山奥の小さな学校ですが、トライアスロンの合宿にはもってこいの環境です。学校に備わったプールは温泉みたいでした。というか温泉プールです。外のプールにしては水(お湯?)がきれいで、緑に囲まれて泳ぐのは気持ちよかったです。練習も遊び心満載で楽しめました。大畑さんとのじゃんけんは、3勝1敗。スタビから3度も逃れられました。結論:練習にも運が必要。

ランは、行きをちょっと頑張っちゃったら、堂ヶ島に着いた時にはへとへとでした。堂ヶ島って文化遺産もあったのですね。前日に早く到着して時間があったにも関わらず、気の利かない外人みたいな人は、立ち寄ってくれなかったので、少しお散歩できて良かったです。 帰りはへろへろだったので、マイペースに走ることにしました。みんな速すぎて一瞬で見えなくなりましたが、よくよく考えてみたら、みなさんコナ常連、日本の最強チームの方々だと開き直ることに成功しました。ちなみに、SUUNTOのPTE(ピークトレーニング効果)は、5(過剰運動)を示していました。結論:TRIONのLSDは過剰運動。

続いてほぼヒルクライムのロングライド。1日で獲得標高3000超は未だ体験したことがありませんでした。普段のロングライドでは、後半のことを考えて前半おさえてしまうのですが、今回は後のことは全く考えずに、周りにつられて前半から頑張ってしまいました。案の定、2回目の仁科峠では死亡しました。回せないし、踏もうとするとあちこち攣りそうになるしで、もう大変でした。そういえばお昼ご飯が、カルピスのシャーベットと柑橘系ジュースとぶどうのゼリーとスイートポテトだったので、補給の仕方にも問題があったのかもしれませんが、まだまだ自分は弱いなと感じました。もっと練習します。いつかまた同じコースを走って、自分の成長を確かめてみたいです。もしまた行く方がいらっしゃれば、ぜひ誘ってください。この後ブリックランを20㎞やろうという田中さんの発言には、さすがに恐怖を感じましたが、5㎞パリッとで安心しました。結論:コナの常連になるには過剰運動が必要。

今回合宿に参加させていただいて、改めて実感したことがあります。TRIONの練習は、どんな練習よりも、どんなレースよりもキツイです!みなさんにたくさん刺激をいただき、ほんとうに大満足です。やまびこのごとく何度も申し上げますが、お邪魔させていただいて、過剰運動で鍛えてくださって、楽しい週末を過ごさせていただいて、ほんとうに、ありがとうございました。ほんとうに、ありがとうございました。

――(ここまで)――

ちのちゃんは今年の佐渡選手権、コナに出場する強豪アスリートです。
これからの週末Trionとして一緒に練習していきましょー!!

スポンサーサイト


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
