*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

どうも、ランボーです!

第25回トライアスロン珠洲大会Aタイプに参加してきましたー!
距離は130.0kmのミドルディスタンス。
IRONMAN・JAPANと同じ日に開催される裏大会ですが、強豪ぞろいです。

TRIONメンバーからは、とーるちゃん、ヤマゲン、カオルさん、そして私の4名が参加。
同じ宿には、バイク超速かしまさんも一緒だ!

今回で11連続出場になる大会であり、自分のトライアスロン歴といってもいいような大会。
もちろん楽しんで走ることが一番の方針、結果は後から付いてくるというレーススタイル。

でもって結果はというと・・・

【結果】総合9位/年代別1位:5時間50分42秒

公式記録はこちらから。
完走742名/参加者851名

■レースレポート

朝7時 第一ウエーブスタート!
suzu201401.jpg


【スイム】2.5km:45分35秒/30位

苦手なスイムですが、頑張りました。
suzu201402.jpg

潮の流れが強く、参加者は軒並みタイムが悪いようでした。

今年は合宿の時に、りょーちん先生から伝授してもらった『スイムドラフティング』を実践してみた。
バトルを避けるため外側からスタート!
300mくらいまではマイペースで進んだ。

すると、女子総合優勝の松本華奈さんが自分の横を泳いでいるではないかー!└|゚ロ゚;|┘

せっかくなので、ドラフティング開始。
丁度いいペースだったせいか安心して泳げる(*´∀`*)

あまり近づき過ぎないように気をつけてはいましたが、何度かお尻に手が当たってしまったみたいなので、この場を借りてお詫びを申し上げます。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

ターンしてしばらくしたら見失ってしまったので、後は自力で泳いだ。
終わってみると目の前には、過去珠洲4連覇を成し遂げたテルさんが走っている。
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
そんな感じで、順位的にはまぁまぁでした+.゚(*´∀`)b゚+.゚


【バイク】104.2km:3時間17分24秒(T1、T2含む)/10位

今年はバイクコースが少し長くなったようだ。
suzu201403.jpg

曇っていたせいか、暑くもないし無風状態の絶好のバイクコンディション!

バイクスタート!
テルさんが前に見えるので、とにかく見失しなわないように走る。
今年のバイクは、練習もしっかりできていたので調子がいい!!

それでも、最初の坂でめっちゃ速い選手に抜かれた。
北方さんだ!
彼も3年前には珠洲2連覇を成し遂げた強豪選手である。

ここで追いかけたら絶対つぶれそうなので、マイペースで走っておいた。(^_^;

ちょいちょい先行する選手を抜きながら、大谷峠に入ったところでテルさんに追いついた。
せっかくなので、でかい声で挨拶しておきました(笑)

2周目に入ってからは、ランプの宿付近で今回優勝した若原さんに追いついた。
せっかくなので、でかい声で挨拶しておきました(笑)

そこから木ノ浦の途中でバイクボトルのドリンクが全て空になってしまい、少し不安な状態で走り続けた。

『うわー、こりゃやべぇ』

少しスピードダウン。
ほぼ同じペースで走る若原さんに「水が空になったので次で給水しますー」と言ってプチバトルから離脱した。

なんかその辺りから脚がプルプル痙攣し始めたので、もっとヤバイことになった。

2回目の大谷峠に入ると、前には若原さんが見えるがその前にはゼッケン1番も見えた。

『あれ?コレって結構上位じゃないのー!?』
と思いながら走るも、完全に脚が攣ってしまいもうギヤを上げられない・・・

ドンマイ俺(´・ω・`;)

大谷峠を過ぎてからは脚の痙攣と戦いながら走った。
平坦でもめっちゃ軽いギヤで回し、ほとんどスピードも乗らない。。。
しかも何度か脚を止めてももう治らない。

どうやら完全にオーバーペース・・・
最後に何人かに抜かれてバイク終了。


【ラン】23.3km:1時間47分43秒/20位

ランシューズを履くだけで脚が攣る。
もうダメだ・・・

それでも芍薬甘草湯を飲んでスタート!
suzu201404.jpg

応援してくださる方から、「現在7位だよー」と言われた。
とにかく前を走る人を追いかけた。

出だしの1kmまでは何とか順調でしたが、やっぱ諸刃の剣。
最初のエイドステーションでエアーサロンパスを借りてぶっかけておいた。

もう攣った脚が痛くて仕方ない(;´ρ`)

そこから一人だけ抜くものの、3人に抜かれたので9位まで落ちてしまいました。

そしてゴール!

いやぁ今回はいつになくつらいレースになってしまいました(;´Д`)
まぁ、レースの途中でいろんな人と絡めたし、楽しい気持ちで走れて年代別1位にもなれたので、結果オーライ!!

一緒に参加したメンバーも次々とゴール。
suzu201405.jpg
photo by:kagami

カオルさんはスタート前から調子悪そうだったけど、結局完走してぶっ倒れてしまいました。
suzu201406.jpg

点滴を打ったら調子が良くなったそうな(^_^;

【表彰式】
カオルさんが、不調ながらも女子総合4位で表彰されました。
suzu201407.jpg

私も年代別1位で、盾と副賞のお米コシヒカリと能登の海産物を頂きました。(*´_`*)ェヘヘ
suzu201408.jpg
photo by:kagami

応援して下さった皆様、どうもありがとうございました!
なかなか6位以内の表彰には程遠いようですが、これが今の実力。
まだまだ伸びる余地があるので、次回は6位以内入賞を目指して頑張りたいと思います。

また来年も珠洲で爆走ダ━o(`・д・´)ノ━!!
suzu201409.jpg
photo by:kaoru

byランボー


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -