*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2014, タムさんのアイアンマンハワイ日記。一週間分の日記なので長いです!

昨年のジャパンでコナの権利を取ったので、1年以上あいてしまうと感覚が悪くなると思い、昨年のジャパンよりも先にエントリーをしていたケアンズには出ました!
もっとレースに出ようと思ったが、エントリー出来ずに今年のレースはアイアンマンケアンズとハワイの2戦だけでした。
では、ハワイ。あまり覚えていませんが、宜しくお願いします。
今年のトライオンは、隊長、川島さん、カオルちゃん、亮ちん、タムの5人でした。同宿は隊長と川島さんと自分の3選手と幸江応援団長シェフ!の4人でした。
10月07日火曜日。
2年ぶりのコナ!!火曜日入りは初めてでパレードも初めて出ました!トライオンフラッグを振りながら!夜はパラ二の横のお店で外食!量が多くて最高でした。
10月08日水曜日。
朝、スイムコースへ隊長、川島さん、亮ちん、ブッチ、ちのちゃん、タムで泳ぎに行く!400m位沖にあるコーヒー船で今まではコーヒーでなくドリンクを飲んでいたが今年はコーヒーを飲んだ!そして一つ先のブイまで泳いで、帰って来た。今年は、今迄コナに来た中で一番海が綺麗だと思った!!
そしてキンカメの前のレストランで、AWA GOLDの人は朝食が食べられるので自分はBRONZEだが着いて行ってご馳走になりました!隊長、亮ちん、ありがとうございました!泳いで、お腹が空いていたのでハンバーグを7個も食べてしまった…。
バイクの試走をして説明会へ行き、そこでカオルちゃんとも会いトライオンは揃いました!説明会では外人さんの説明してくれる人が来ないらしく、太郎さんが急遽やる事になったが、難なく面白くやっていた!流石だ!!
説明会後に受付へ、2時迄なのでボランティアの人に早く行け早く行けと言われて、走ってギリギリ間に合いました。今日の最終でした。
今年は暑くて風が強いそうな…。
10月09日木曜日。
今日はふんどしランの日!皆で集合していざ出陣!ギネスへ挑戦と言う事で凄い人でした!ワッティーガールとの撮影も終え、時間も押してしまい、9時からのシーポライドにぎりぎり間に合いましたがジャージは貰えませんでした…。
シーポライドは空港往復コース!長すぎる…と思いましたが、仕方が無い。
行きは追い風だが田中社長を先頭にユルユルライド!シーポカーが、時々写真を撮りながら抜いて行く。空港を越えて撮影をする所まで行っても撮影隊がいないのでもう少し、もう少し、と丘みたいな所の海まで行った!20kmも来た…。海は、もの凄く綺麗だった!
ゆっくり帰ろうね!といいながら、川島さん、カオルちゃん、タム、大きな外人女性の4人で帰って来た。迎え風!まさか女子に前を引かせる訳には日本男児としてはいかないので、積極的に前に出て、川島さんと2人でひいて帰って来た!すると、外人女性に「Very easy ride! 」って御礼を言われたらしい(笑)。本番ではバイクで抜かれたが…。楽に来たつもりだが疲れた…。
帰りに大西さんにバイクを見てもらった時に「さっき幸江嬢がフラフラで歩いていたけど大丈夫?」と言われて??だったが後から聞いたら、自分等がシーポライドに行っている時に隊長と、いろんな所に行ってから走ってバリカイコンドまで帰って来て、朝早かったので眠かったらしい!幸江は早く起きて朝練をしてみんなの食事の用意をしてから走って来たのでね。
帰って来て、幸江の作ってくれた昼飯を食べてナッツ店へ(ブッチノも)もうあまり残っていなかった。夜はカーボパーティ!
10月10日金曜日。
朝試泳!ブッチはハービィアタック!
今日は幸江も泳ぐ。海岸でメイストームの大西さんと会い、泳ぐと言うので、幸江は大西さん達と一緒に泳いだ!
今日もコーヒー飲んで帰って来た!大西さんも幸江も溺れるかも~と言いながら珈琲船迄行った!!
帰って来て朝飯を食べて少しだけバイクとラン。バイクは隊長がアイアンマンビレッジへ行きたいと言っていたが、川島さんがケアホー往復で!と言う事でケアホー往復になった。やはり昨日のバイクで足が怠い…。ランは往復で4km位。途中で昔ながらのスーパーマーケットに入り、外で天空の城ラピュタに出て来るおばさんにソックリな、おばさんと隆さんが話ながら待っていたが、隊長が出て来ないと思ったらお土産を物色中だったので、隊長を置いて2人で帰って来た。少しゆっくりしてゲコ(やもり)を探していたら、ブッチが帰って来た!1人寂しく行ったのに5時間半位で帰って来た!途中でブッチはP5のLadyに抜かれたらしい…流石ハワイだね!
午後はバイクとギアを預けに行ってお終い。帰って来てシャグジーに入って飯を食べて9時に就寝!いつもの事ながら1時間毎におきてしまったがなんとか寝た。
10月11日土曜日決戦。
いつもの事ながらあまり寝られなく眠いまま朝食!
4:40に宿を出発!いろいろ用事を済ませて集合写真を撮って出陣!
今年から男女別ウェーブでエイジの男は6:50スタート女は7:00です。
先に男が海へ!今年は朝スイムに行けていないので、真ん中から少しイン側の方の後ろの方からスタートした。少ししたらすぐに人混みになりずーっと人混みで泳ぎました。うねりが大きいな!と思って泳いだ。頑張れた感があったがタイムは遅かった。 スイム 1時間11分位。
トランジットも、人でごった返している中で着替えてバイクスタート!カイルアコナの下の方をクルッと周ってケアホーの方へ登って行く。隊長達とすれ違う!そして折り返して下りをとばす!チノちゃんが来ている 、流石にスイムが速いからな!
パラ二を登ってQueen k Hwyへ入る!ずーっと人がつながっているので、間の空いている先頭まで頑張って抜かしながら進む。それを繰り返して行く!そんな事をしていると風が強く吹き出した。
時々煽られてハンドルを取られるのでしっかりと握りながら走る。
カワイハエのT字路を左へ行き少ししたら清悟さんが来た!速い、あっという間に小さくなった。自分は眠くなってきていた…。そして難関のハービィ前の迎え風にやられて力が無くなってしまった…。なんとかハービィの折り返しをターンして、追い風になり気を落ち着かせていると、竹谷さんが来た、「頑張りましょう!」と抜いて行った!流石に速かった!
胃も熱くなっておかしくなって来た…。
下りの追い風区間で、外人さんにガンガン抜かれた。
辛くて吐いた…少しスッキリしたがまだ眠い…エードでコーラを取ってしまう。また胃が苦しくなり吐く。カワイハエの手前で吐いてふらついてしまって外人さんに怒られる。「そーりー…」と謝って坂を上ると日本人応援団が応援してくれるが、フラフラで情けない。ここはハワイに出た6回中4回フラフラだ(笑)。
ブッチの熱い応援を受けて頑張るが、頭の中では「もう駄目だ」と思っていました。我慢出来なくなりエードで止まってしまう…。「Are you OK?」と心配してもらい「うん大丈夫…OK」と言って走り出す。もう辞めたい…と思いながらエードで止まって吐いて、暫くしたら東 夏美ちゃんが挨拶をして抜いて行った、良いペダリングだったな!
その後はシーポ女子選手にも抜かれたが、なんとかバイクフィニッシュした。
バイク 5時間50分弱。
バイクを渡して、トランジットに行く前にトイレに入り、吐いてから座っていたら扉を女子選手に開けられてしまう。「Oh!」と言われて「そーりーそーりー」と謝って鍵を閉めた。
着替えをして走り出すが流石に走れない。暑いな~と思いながらフラフラ走っていると、お腹が張って来たのでトイレに行く。引き続きフラフラ走っていると、隊長や清悟さん達とすれ違う!隆さんともすれ違うが、心配して「タム大丈夫か!」と気合いを入れてくれた!気を取り直して走っているとドド君が来た、「全然駄目ですが行ける所まで行きます!」と言っているので「俺はもう駄目だぁ、頑張れよ!」と言って見送る。折り返しをターンしてトイレにまた入ってコナの街近くになった所でドド君に追い付くが同じ位の所で、ちのちゃんに抜かれる、あ~またやられた…。「ペースオーバーなんですけど~」と振り向いて言っているのでドド君と2人で「いいから行け~」と言って千切られる!! 「ドド君はペース落とします」と言って離れる。日本人が沢山いるパラ二の手前では、ちのちゃんの10m後ろ位を走っているので、皆が行け行け!と、ちのちゃんを指差して応援をしてくれた!!パラ二のエードで幸江の応援を受けて「あー駄目だけど頑張る」と言ってタッチして上り、東夏美ちゃんを「頑張れ!」と言って抜かす。QueenK Hwyへ入り、少し下りをとばす!お腹が揺れて辛くなり、またトイレに…トイレがエードの後ろの方にあるので、遠いな~と思うが仕方が無い。エードでパフォームとレッドブルを贅沢に飲み、途中の道端で吐いたりしながら、ナチュラルエナジーラボの折り返しまで来た!Uターンの先にあるトイレに行く為にUターンをせずに真っ直ぐ行こうとしたのでボランティアのおじさんに「ターンだぞ!!」と言われたが、トイレを指差すと、「Oh!」と言って残念そうな顔をしてくれた! トイレから出て、おじさんに「Very hard…。」と笑顔で言って走り出す!すれ違う仲間達も辛そうだった。
なんとか、なんとか走って秋葉さんと川原谷さんに追い付く、強い2人も辛そうだ…。「ファイト!」と言って抜かすが、またトイレに行ってもう一回抜かす。川原谷さんが「あれっ?」と言うので「トイレトイレ」と言って「頑張ろう!」と言って走る。
トイレに何回も行ったので、オーストラリアの選手とドイツの選手の同じ人を何回も抜かしたので感じ悪かったかな…?そんな辛い大会でしたが、沿道では、外人さんがユニフォームを見て「TRION! TRION!」と発音良く応援をしてくれていました!そしてフィニッシュでは、やっと終わった~。と言う感じだったけど最高でした!やっぱり自分にハワイは難しいのかな~?ラン3時間35分位。 トータル10時間45分位でした。
自分の中ではバイクは強くなったけど、まだまだ全然歯が立たないですね。
もっと頑張らないと!今は何も考えられませんが…。
レースが終わりトライオンも全員ゴールした!今年は風が強かったのでリタイアの選手が多かった、あの風では、仕方が無いですね。
帰って来てお腹の調子が皆悪いが、部屋飲みしたっけ??
次の朝は幸江の30km走です。
10月12日日曜日。
コースにポイントを付けてバリカイコンドの前をAM6:40スタート,3km往復コース!折り返しは、丁度セントピーターズ教会でした!!
バイクで伴走。ブッチノも走る!ちのちゃんは4:10位を着いて行って12km走っていた!ケアンズ翌日のゴーいち君の4分切って幸江と走っていたのと似ている…。女ゴーいちだな!幸江もブッチも30kmしっかりと走れたので良かった!!
終わって宿の前の海で熱帯魚を見ながら水遊び!その間幸江は朝飯を作ってくれている!そこの海は「スーパーデンジャーだから足ヒレが無いと危ないから泳いじゃ駄目だ!」とスーパービキニのお姉さんに言われて隊長はボディーボードをやりたかったが諦めて水遊び!帰って来て宿のプールでアイシング&ジャグジー風呂。アンフィーちゃんと言う、可愛い女の子に隊長は好かれたらしくジャグジーで仲良く寄り添って座っていた!!
飯を食べて、かたずけをして買い物して、アワードパーティーへ。隊長が「モンちゃんの子供のアレン君のお土産でヨダレかけを買おう!」と言うので隆さんタムも了解をした!パーティーへ向かう途中でマークアレンいないかな~?と思っていたら、なんとインタビュー中のマークアレンさんいました!!インタビューしていたのは、Y'sの石田さんでしたので、隊長にアレン君のヨダレかけにマークアレンのサイン貰いましょう!と言って、石田さんにお願いをしてサインを貰った!!石田さんありがとうございました!
そして、パーティーのプロの表彰式では3年前は10人中7,8人が坊主頭だったが、今年は髪の毛がかっこ良い選手が多かった!選手が若くなったのかな?
10月13日月曜日。
朝は少しJogをして大西さん邸に行って来た!ワッティーの名刺を預けてゆっくりJogで帰って来て、宿を出発!ハンバーガーを買って空港先の海で、Tバック水着のお姉ちゃんを見ながらランチ。ブッチノは元気が良いので泳ぐ!そんな事をしていたら雷が鳴り出したので帰って来た、Hwyは土砂降りでした。空港で時間を潰して寂しいが、コナさよなら~また来るね~!
飛行機は遅れるのがわかっているのでワイキキで、まさかのショッピング!皆疲れているので、幸江だけ喜んでいた(笑)。自分はもう無いと言われていたオークリーのMフレームのレンズが買えたので良かった!!
飯を食べて空港に帰って来て日本へ出発。
10月15日水曜日。
朝早く羽田へ到着!電車が走っていないと言う事でJALはタクシー代を出してくれると言う!天候でだから仕方が無いじゃん、と思っていたがJAL凄いね!!
隊長の奥様と真里ちゃんが迎えに来ていたので挨拶をして自分達とブッチノはワゴンタクシーで帰りましたとさ!!
おしまい!
参加&応援の皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!
幸江さん、応援&5人分の料理をありがとうございました!ブッチノも居候で来ていましたが、2人がいて幸江も楽しんでお母さんをしていたよ!
自分の結果は、またまた納得の行く結果ではありませんでしたが、何が悪かったかは反省をしてわかっています。(毎回反省をしている感じですが(笑))。
来年のアイアンマンはお休みをすると思いますので皆さん頑張って下さい!!
文字だけで申し訳ありませんが、写真が入れられないので皆さんの写真を見て想像して下さい。













スポンサーサイト


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -