*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今回ゲスト参加にもかかわらず、強豪揃いのはずのTeam TRIONで大嵐を巻き起こした、千葉の猛者『星さん』から、合宿参戦記が届きました〜♪


**************************************
星です。猛者(獣)が集まるサファリパークの合宿にゲストとして参加させて頂きました

千葉県の合宿所として有名らしい?日本エアロビックセンターで、プール、400トラック、室内トラック、ジムが完備の最高の環境です。
ひとたび施設を出れば信号が少ないアップダウンの続くバイクを乗るのにも最適な房総半島です。

しかし残念ながら初日から天気は雨模様((+_+))

まずは朝スイムからスタート!!!!!
大畑さんのメニューで3000位

板キック100m7本~9本
ハイ、撃沈
最後は体幹トレーニングスタビライザー1分⇒100mスイム×人数分(12)
軍隊式の掛け声の下、半端なスタビは許されません。

待ちに待った昼食!!!!
御代りのできないカレーライスの自分達の横では、学生達がビュッフェのフルコース食べ放題
トホホホ…… 
IMG_5318.jpg

午後からラン30km?????
雨は降ったり止んだりでしたが、故障中のチノちゃんは全く迷いなしでバイクへ行くと!勿論、優しい彼氏岩淵君と2人で。お幸せに。
IMG_5321.jpg

残ったオジサン達は故障組と2手に分かれてランへ出発
自分は無理は承知できつい方へ、16時にはスペシャルゲストの淳一さんが合流してスイムレッスンをしてくれる事になったので30km⇒20kmに変更
ホットした~~~~~
とはいえ、アップダウンのキツイ房総ですから汗
キロ5で5kmほど走って茂原街道に入ってからジワジワペースが上がりだし、長い下りに入りキロ3:30まで上がっていたみたいです。
この面子ですから一度上がったペースは落としませんよね。
最後の強烈な上りを登りきるまで全力で駆け上がりました。心臓がイタイ・・・
思ったより早く戻れたのでダウンjogしてトータル22km。
IMG_5326.jpg

本日最後のメニュー、スイムレッスン
普段サニーでドリルはやりますがコーチが違うとまたドリルも新鮮でとてもためになりました。
呼吸制限はきつかったです。

夕食を済ませて宿へ移動
スゲーでかいロッジで雰囲気もサイコー
幹事の田原さん達が買い出しに行ってくださり、ロッジで宴会!!!!
ためになる話も沢山聞かせて頂き楽しかった~~~~(^◇^)
IMG_5329.jpg


合宿2日目。あいにくの雨。
バイクの予定を変更してまずは9時から朝スイム!!!!
淳一さんのスペシャルレッスン贅沢~~~~~
レーンの貸し切りはしていないはずでしたがだーれも入ってきませんでした。
皆さんのオーラですからしょうがないですよね。
IMG_5345.jpg

1時間泳いだ後も天気はグズグズで次はバイクかランか?????
結局、岩淵君チノちゃんカップルだけバイクへ、2人で仲良く千切り愛し合って来て下さい~~~~♡ 隊長もバイクに行きたそうでしたが・・・。

またまた残ったオジサン達はラン
アップしてからは田原さんの秘密兵器バナナの皮!!!?間違えましたラダー
始めはかなりグダグダでしたが、淳一さんが指導を始めだしてからはピリッとしたドリルになりました。
メイン1000インターバル×5本
これまたがんばりすぎて心臓イタタタ・・・
でも、しっかり追いこめて良かったです
IMG_5350.jpg

軽くランチを済ませてバイクに行くか?行かないか!?作戦会議
隊長、各務さん、青木さんの行きたいとの強い要望のすえ多数決でいざバイクライド!!!
《ゆる~く安全に40km》
のはずはありませんよね。
意外にスタートしてみると路面も乾いていて、やっぱり来てよかったー
外房有料道路に入るまでは・・・・
ここからペースは上がりだして、大畑さんが先頭になってからますます上がりだしました。
自分もきっちり後ろにつけましたが、長い登りでジワジワ離れかけた時、後ろから神の後押しが!!!
淳一さんが自分のけつをチョンチョンと押してくれてます(笑
なんとか登り切りましたが、まだまだ続くアップダウン。
ここで自分も火がつきました。折り返し地点までは踏ん張ると覚悟をきめて積極的に前にでました。
ここから鬼のローテーの始まり。心臓吹き出しそうでしたがなんとか折り返しに到着。

折り返してから大畑さんはささっといっちゃい、今度は隊長、淳一さんと鬼ローテー第二部
流石元トッププロで名コーチ、抜群のバイクコントロールと、やや先頭が垂れだす前にスッと前にでてくれて
僕らが千切れるギリギリのペースの調整が絶妙なんです。
勉強させて頂きました。

たかが50kmでしたが異常にきつかったーーーーー
でもやって良かったです。
IMG_5349.jpg


施設に戻ってゆっくり風呂に入って今回の合宿は終了しました。

TORIONの皆さま、淳一さん、とても良い経験させて頂きありがとうございました。
あ~楽しかった。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -