*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



タムです。
先日のトライオンスイム練習会で隊長にレポート宜しく!と仰せつかりましたので、レポートは考えていなかったのですが、思い出しながら書きます!
「古河はなももマラソン大会」
マラソンは昨年の板橋Cityマラソン(2:51)以来です。
新年になってもアイアンマンのやる気が出ないので正月からはなももマラソン自己ベスト更新に向けて頑張ってみようと、無い頭を絞り自分なりに練習を組み立てました!
「週別メーン練習」
1/4(日) 八王子で幸江の仲間と30km練習会
1/10(土) 夜1人30km
1/18(日)カーフマン
1/24(土) 東京30k大会
2/1(日)カーフマン
2/7(土)1人30km
2/11(祭日) 川島さんと筑波で140kmバイク
2/15(日)1人35km
2/21(日)1人32km
3/1(日)千葉県民ハーフマラソン大会
3/8(日)トライオン合宿でしたが雨でやめたが、疲れていたので地元でジョグだけ。
3/15(日) はなももマラソン大会
でした。
最高で2/7の30km 2:00:13だったので本番はレースアドレナリンで自己ベストいけるか!な感じで悪いイメージを持たずに行こうと、自己ベストは走ってみてからラストの感覚で、行ければのお楽しみな感じでスタートしました。
レース
幸江が運転してくれて古河へ!
会場で各務君と会い、どの位で行く?と
話をしたが調子が今一らしいのでスタートは別にしてスタートラインに着いた。
スタート合図がなり、ごちゃごちゃしてるので、抜け出すために、1k地点迄スピードを上げた。(3:40)
そこから3:55に落として行く。始めが速かったので沢山に抜かれるが気にせずにマイペースで行く。なかなか同じペースの人がいないので1人で走る。
5k 19:14
10k 39:02(19:45)
15k 58:47(19:45)
20k 1:18:35(19:48)
だった。
ハーフ辺りから同じ位で走る人が出て来て5~6人で走る!沢山で走ると楽だ!!
27km位で1人がペースを上げて行ったので着いて行くが直ぐに離れてしまう。そこからまた1人になって落ちて来る人を抜かしながら30km過ぎのUターン!
そこから迎え風が気になり出したが、人にドラフティングしながら(マラソンはありだからね!!) 抜かして走る。それを繰り返しながら我慢して35km迄来た。2:17:27(19:35)
予定よりも遅かったので頑張って走った!前腿が痛くなってきたがアイアンマンのランよりは楽だと言い聞かせながら我慢して走る!知り合いを何人か声を掛けて抜き40km 。
2:36:58(19:30)
ギリギリ自己ベストいけるか?なタイムだったのでペースを落とさない様にして走る。1人着いて来ている足音が聞こえるので抜かされたら着いて行く準備をしながらペースを少し上げる!(上げているつもりが上がっていないんだけとね)。
その人は着いて来なかったので1人で競技場へ入りペースを維持。これからシーズンなので、無理をして足がおかしくなるのは嫌なのでラストスパートはしない。直線に入りフィニッシュラインが近づいて電光掲示板の時計を見ると2:44だったので「マジか!!」2:45切れるじゃん!と、5歩位ダッシュをしたが遅かった…。
2:45:01 残念だが自己ベストは、15年振りに50秒程更新した!良かった!
今日は、メルボルンアイアンマン
来月は、台湾アイアンマンと、宮古島ストロングマン!
これからトライアスロンシーズンです!皆様頑張って行きましょうね!!
ありがとうございました。


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
