*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ケアンズまで9日
りょうちんことおおはたです。
“りょうちんこ”ではありません。
りょうちんです。
せいさんに引き続きケアンズに向けて意気込んじゃいます!!
(本来なら昨日書くはずでしたが当直明けで。。。ちーん)

3月にチャレンジケアンズからアイアンマンに格上げ?したこの大会に気まぐれでエントリーし、駄目元で職場の上司(教授)に話したところ快く了解をいただいたところから、コナへのスロットを意識するようになりました。
それまではなんとなくトライアスロンの練習をしいつかはコナへと思っていた矢先のチャンスだけに、3月以降自分なりに練習をしてきたつもりです。同時にトライオンとの出会いがよい刺激になり自分を鼓舞させてくれたのは間違いありません。Thank you Trion,Viva Trion♪今回のアイアンマンは人生初なのでコナも狙っていきますが、大会自体を楽しんでいきたいと思っています。

さて、せいさんも記載していましたが、自分とトライアスロンの軌跡を綴ってみたいと思います。

まずは研修医2年目の2008年。
仕事にも慣れ、何か仕事以外に熱くなれることがしたいと大学時代の先輩と話したところ、トライアスロンやってみない!?と軽ーいノリで意気投合しロードバイクを購入。
そして2009年トライアスロンデビュー@幕張(スプリント)
その後2009年ショート、2010年スプリント、ショートに出場。
ミドル、ロングへの想いはあったものの踏み出す勇気がなく。。。
2011年に入り、20代最後の思い出としてロングに出てみようと決意をし佐渡Aにエントリー。
結果はまさかの34位(age2位)。
自分では完走できればいいや的なモチベーションでいただけに、次はアイアンマンだ!!とアイアンマンへの憧れが強くなってきました。
まずはTTバイクをと思い、ceepo viperを購入。
佐渡で副キャプテンことチャライオンさん(笑)との運命的な出会いをはたし、team trionに加入。
そして今に至ります。
ロングトライアスロンデビューして1年も経っていない自分がトライアスロンを通じて様々な方に出会い、刺激を受け、トライアスロン中心の生活に満足していることに1年前には想像だにしませんでした。
2012年は自分にとってはアイアンマンデビュー年。
スタートをきったばかりのひよこちゃんですが、皆さんと共にトライアスロンをきわめていきたいと思っています。
まずはケアンズで鮮烈なデビューを飾ろうと思っていますので、皆様、応援のほどお願い致します。

以上
駄文で申し訳—(チャライオンさん風)
下ネタ反対党、りょうちん(こ)でした。
次は薫さん、お願いします。


【】
りょーちん、
いきなりの下ネタ発進で大物ぶりを発揮してくれたね(笑)。大一番を前に緊張もまったくないみたいだし、スイムからぶっ飛ばしていっちゃって~。初IMでの快挙待ってるよ。
この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
