*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

全日本宮古島トライアスロン 初参戦レポート

結果
総合15位  エイジ4位(T_T)
総合記録 8:53:14
スイム 49:38 75位
バイク 4:38:49 25位  通過24位
ラン  3:24:27 19位  

ベテランの隊長、御大、各務キャプテンとteamTRIONとしての遠征だったので終始リラックスできました(*⌒▽⌒*)

《大会2日前》
伊良部大橋へバイク試走
各務キャプテンのブログの通りで隊長の速いこと速いこと(>.<)
全然ついて行けずに諦めて遥か後ろでのんびり(^_^;)
あれれれ?調整ミスったかな?
この半年間頑張って練習してきて積み上げてきた自信が揺らぎ始めました(汗

午後から車でバイクコース下
僕以外は皆さん何度か出場してるのにお付き合い頂きありがとうございました(*^_^*)

《大会前日》
午前中バイクチェクインして、午後からは何してたっけなー?
忘れた(笑)

正直、テーパー週に入ってから細かい身体の痛みも出てきて調子が上がってきていませんでした。精神状態もイマイチで、とてもレースできる気がしなくて、、、

丁度、宮古島に到着したとき尊敬する先輩アスリートからメッセージを頂いてました。
〈力が入っているようだよ。誰かのためにレースをするのではなく、すべての出来事を十二分に楽しめ!〉

確かに期待に応える事ばかり考えて力みがちだったと思います。
今の調子の悪さも受け止めようと思ったら前日にはだんだんモチベーション上がってきて早くレースして~~~て感じに(^_^)/

夜には同室の各務キャプテンと床に並べたトランジッションバックに中身をのせて、部屋で実際に被って脱いで履いて走り回ってました(笑)
13071722_615713598584979_6577305825977201489_o.jpg


《大会当日》
いつも通り緊張であたふた!

swim
アウト前例からスタート!相変わらずスタートスプリントがヘタ(>.<)
200m位まで呼吸が辛くて止めたいと思ったけど、、(笑)
これもいつも通りなのでそのまま泳ぎ続けて坦々と前にあがっていきました!
砂浜に上がればこっちのもの!
トランジッションで一気に30人抜いたようです。
トランジッションのラップ順位は9位でここだけはプロ並み(笑)
13096127_615713281918344_8418524406662226749_n.jpg

bike
スタートからアゲアゲ!
着々と前の選手をパスしていきながらも、5キロ辺りでタニ選手に抜かれて、あれれれ?バイクスタート自分が前だったの?
トッププロと走れるなんて、こんなチャンスはなかなかないだろうと迷わずペースを上げて付いて行きました!
 しかし力の差は歴然、伊良部大橋30キロの折り返し辺りで、このままのペースでは完全に潰れると思いついて行くのをやめました。
 池間60キロ過ぎた辺りで集中力が切れだしペースが落ち始めると2人に抜かれて気持ち切り替えてまたペースアップ
 コツコツと順位を上げながらも110キロ辺りから垂れだしてポロポロ抜かれだしても粘ってバイクフィニッシュ
13076658_615713298585009_3553054529788245560_n.jpg

run
ランは別腹
トランジッションでトイレ済ましていざ出陣!
4:20ペースで坦々と前はまばらで数キロ毎に1人、また1人と着実に順位を上げていきました。
20キロ手前でかぼすさん発見!
今思えばここがこのレースの最大の山場でした。
ペースを維持しながら追いつき、1キロ位後ろで様子を見て一気に仕掛けてペースを上げて逃げました!が、、、
 1キロと持たずに抜き返されて、自分はペースダウン(>.<
相手は百戦錬磨!みるみる引き離されました!ショート気分で仕掛けた自分が馬鹿でした。
 しかしペース落ちながらもキロ5分ペースは維持しながら着々と順位を上げて、35キロすぎて街中に入ってからは前後に選手が全く居ないので坦々と沿道の応援を楽しみながらフィニッシュ(*^_^*)
13043793_615713545251651_7170504904495953887_n.jpg
13077042_615713575251648_4427104176526435691_n.jpg


台湾でのDNFいや、DNS?の悔しさを乗り越えて満足のレースができたと思います!
90点の合格点!
あと5点は完全に実力不足、練習が足りてません
もう5点は経験不足、前に人が見えるとついついペースを上げてしまう(笑) 

ロングのセオリー的には抑えて入って一定ペースを維持だとおもいますが、これからも僕は突っ込んで行きます!そして最後までそのペースで維持できるようにしっかり練習します。
 それが僕のスタイルだと思っています。

応援して下さった皆様ありがとうございました!
そしてなにより、最恐監督ユキエ(妻)の食事含めた体調管理と凄いプレッシャー(^_^;)
いつもトレーニングばかりの自分を気持ちよく送り出してくれた娘達に感謝します。
ありがとうございました(*^_^*)

来年は総合13位マストで狙います(笑)
13062484_615713675251638_6304887881302611262_n.jpg




この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -