*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

どーも、エースとかキャプテンとか言われると、いまだに背中がこそばゆいゴーイチです。相も変わらず腹が出ているゴーイチです。いくらなんでもワールドクラスのトライアスリートは言い過ぎなんじゃね、と思ってるゴーイチです。

台風が関東を直撃してますが、気にせず、TRIONサンバイザーを被りながらブログりますYo!



とうとう今年の勝負レースまであと5日、ハワイの宿も予約しちゃったし、10月には妻も子供達も当然ハワイに行けるもんだと思ってるみたいだし、体調もそこそこ上がってきてるし、ここはきっちり走らないといかんなーと。
で、M35だけどスロットっていくつあんの?どうせ2つぐらいしかないんでしょ?だったら最初から勝つつもりでいかないとダメなんじゃねーのと、やっぱり。

でもね、TRIONにはすでに強力なメンツが揃ってるわけ。M35にはTRIONからあと2人、モンちゃんとりゅーたくんね。さあどーする?


ここで2人とのナリソメをさらっと。

モンちゃんは名前がアレなモンだからやっぱり目立つよね、レザルトとかでも。実は2005年の佐渡Bで一緒に走ってるんだよね。この時は自分はトライアスロンを始めたばっかで、バイクで調子に乗ってランでバテるっていう、初心者にありがちなパターンで撃沈。モンちゃんは一桁順位だったんじゃないかな。で、すげー人がいるなーなんて思ってたわけ。
一緒に練習し始めたのは2010年。奥多摩を走ったとき。この時モンちゃんが練習に参加するって聞いて、どんなイカツイのが来るのかな。。なんてビビッてたの。だってその時のモンちゃんブログのプロフィール写真、黒人のムキムキマンだったんだよ。でも実際会ってみるととっても物腰の柔らかい、で、好青年を絵にかいたような感じ。あれ?ムキムキマンはいづこへ??ってちょっと混乱。まー、初対面はそんなかんじ。


りゅーたくんは2010年のハワイが初のご対面。ハワイのスタートリストって職業が書いてあるって知ってた?でりゅーたくんの職業は"writer"って書いてあって、なんとなくりゅうの字とかぶって、芥川龍之介が顎に手あてて斜め向いてる、あの写真をイメージしちゃって、すげー、作家でトライアスリート??ってなかんじ。
カーボかアワードかどっちかで、ちょろっと話したんだけど、その時はあんまり深い話はしなかったような。
2011年のコリアで一緒に走って、この時はレース前にお互いメールで目標タイムはどのくらいだとか、やりとりして。まさに好敵手と書いてライバル!といったところ。で、2人でワンツーフィニッシュ決めようね、なんて話してた。



で、TRIONってことで2人ともいっぱい練習して。お互い手の内は知り尽くしてる感じかな。そして今回のハワイのスロットを賭けたレース。さあどーする?りゅーたくんなんて直前の日産カップであっさり優勝しちゃうしさ。さあどーする?

まーいろいろ考えたってレースが始まっちゃえば、なるようにしかならないけどね。展開的にはモンちゃんは後半上げてくるタイプ。りゅーたくんは当然スイム、バイクまでは温存してランでロケットのように捲ってくるだろうし。自分はどうなんだろ。やっぱりバイクまでは先行していたいかな。まあでも結局なるようにしかならないけどね。今回も感謝の気持ちを持って楽しんで走ろう。やっぱりそれが一番大事。


ロングとかミドルのレースってやっぱりショートとは全然違うよね。お互い励まし合いながらゴールを目指すあの雰囲気ね。レースが終わった後も一緒に練習してきた仲間と健闘を讃え合うあの雰囲気ね。だからやっぱり今回はチーム全体で一体感をもってレースに臨みたい。


そうそう、750ドルしっかり用意しとかないとね。しっかし、ハワイのエントリーフィーどこまで高騰すりゃ気が済むんだYo!!!もうこれ以上高くなったら出場してやんないぞ!やんないぞ!やるぞ!


ゴーイチ

IMG_0942.jpg
2010年記念品の常滑焼。今年はなんだろね?

スポンサーサイト


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -