*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、御大こと、鈴木 雄久です。

TeamTRIONのブログには初登場です。
このニックネームも10年くらい前まではなんとか釣り合うくらいの成績だったのですが、最近は完全に名前負けしてしまっているので、名乗るのがこっぱずかしい限りです。
気づけば私もすでに50才を迎え、ますます疲労が抜けなくなってきており、成績も下降の一途をたどっております。

が、しかし!!
私と同い年(誕生日も1ヶ月ちょっと違うくらい)なのに、いまでも凄い人が同じチームにいるのです。
そう、フルちゃんです。
彼と話すようになったきっかけは同年代の人たちが集まって自然発生的にできた「チーム丑寅」(丑年と寅年の人が中心だったので)でした。そのチームはやはり競合エイジグルーパーがひしめきあっていて、常に刺激(アルコール刺激が中心だったというウワサも・・・)をもらっていたのでした。非常に個性的な人が多い中で、フルちゃんは温厚でいつもニコニコしている感じでしたが、とっても芯の強い人です。
ご存じの方も多いかとは思いますが、フルちゃんは義足アスリートです。でも、ハワイのクオリファイは通常の枠で取りに行きます。たいしたハンデじゃないから、というのが彼の言い分です。この時点で、私、すでに負けてます。
さらに、ここ数年、一緒に出ている横田基地のフロストバイトロードレース(ハーフマラソン)では、まったく歯が立ちません。毎年10分以上差をつけられてます。そして今年の宮古島は年代別2位。今はすっかり彼が雲の上の人となってしまいました。

でもね...。
オレにだってまだほんの少しプライドは残ってるわけで、アイアンマンのクオリファイがかかってるとなりゃ、全力で取りに行くしかない!! ということで、フルちゃん、同カテの皆さん、首を洗って待っててください。(僕の首はすでにきれいに洗ってあります。)
そして、目指すはTRIONワンツーフィニッシュダブルでハワイゲット!!
フルちゃん、お互い、納得のできるレースを!! そして、ゴール後にうまいビールを飲もう!!
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -