*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんにちは。王子です。後半戦の鬼練が始まったので、僭越ながら第一弾の模様を報告します。

今回のコースは、初心に返って雛鶴まんじゅう屋。いつもの多摩川沿いのセブンで待ち合わせをしました。なかなかみんな来ないなぁとそわそわしていたら、ごーいちさんが「ボトルわすれちゃってさぁ。取りに帰ったから全力で来たよ。」といきなり汗だくで登場。すると、ここで、ピロリロリンとメールが。なんと、不死身のかおるさんが体調不良とばればれのうそをつきまさかのDNS。TてYまに仲間の応援に行ってるとしか思えない。きょうはもともと三人の予定だったので、ありがたいことにここでごーいちさんとのサシが決定したのでした。がびーん。ぼくの心配を見透かしたかのようにごーいちさんは「大丈夫だよ。ふたりなのに置いてったら鬼でしょ。いまは乗れてないからまったり行くよ。」と言ってくれましたが、そもそも鬼だし過去の実績ではまったりが正しかったためしがないし…果たして。

そんなこんなでスタートし、大垂水の登りに入るまでは、なんとぼくが前にいました。(バイクの強さの違いを考えるとこれはあり得ないです。)でもときおり、後ろからカラカラと音がする。そう、ペダルをとめたときになるあの音。恐る恐る、チラ見してみると、なんと漕いでないではないか!ぬぉ!ぼくレベルの速さであれば漕かずともついてこれるのかと、力の差をまざまざと感じつつ、いつもどおり、登りは千切られ、ふもとのセブンでいったん休憩。でもごーいちさんDHポジションとってなかったからほんとにまったりだったぽい。

そのあとは下ってまんじゅうまんじゅうとお経のように唱えながら、ひたすらまんじゅう屋さんをめざしました。だいたい孤独な戦いだったですが、要所要所で待っててくれて迷子にならずにすみました。そして、雛鶴のトンネルまで行き、そこで折り返して念願のまんじゅう屋さんに到着。まんじゅう屋さんで、昨日の残りだけどとおばちゃんにおにぎりをもらいテンションUP!梅干しがめちゃくちゃ酸っぱくてすごく美味しかったです。ありがとうおばちゃん!もちろん、まんじゅうもおいしくいただきました。ここで、館山そろそろ終わったかなという話題になり、二人ともぎっくりしらす丼が気になり出す。すると「ほぼ徹夜。」からの「ぼぼブラジル。」と意味不明なことを言っているらしいとの情報が入り、ほしい情報はまったく得られなかったものの、ひと盛り上がり。しらす丼ここにはいないのに…存在感がさすがすぎる。。

帰り道は路面もつるっつるぅで下り基調だったので安全運転で、とはいえそれなりのスピードで攻めました。そして、町田のセブンで最後の休憩をとり、オニカン経由で帰路についたのでした。距離は150kくらいですかね。

ところで、チーム規約を調べてみたら三人から公式練習会となっていたYO!てことは、今日の練習は非公式?ブログにこんなぎょうぎょうしく書いちゃっていいのかな…まぁ細かいことは気にせず、はじめてのサシ練、無事に帰ってこれてよかったです。

しかしきょうは暑かった。もう夏ですね。雲も夏っぽいもくもくしたやつがいました。後半戦もがっつりいきましょう。燃えるぜ!

おうじ。

写真は梅干しすっぱのごーいちさん。
うめぼし
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
