*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ども、本ブログ初投稿のとおるちゃんことkagamiです(^^;;

第23回トライアスロン珠洲大会に参加してきました。

この大会、
出場も危ぶまれた年もあったけど、11回連続出場と自分のトライアスロンの歴史みたいな大会。
今年も職場が変わったことで万全な状態での出場とはなりませんでしたがしっかり楽しんできました☆

スイムは泳ぎ切れればイイ。

得意と自負してるバイクは、
他の種目に比べると圧倒的な力でガツーンといっちゃう!!!

ランはその順位を現状維持。
あわよくばさらに上位へ!

ってのが自分のレーススタイル。

まあ、

今年は練習からするとそんなレース展開がまったく望めないなか、
出来る範囲で楽しんで走ることを目標に(笑)
(すみません、TRIONの趣旨から外れちゃいますが(汗))

■結果:総合11位/年代別1位
公式記録はこちらから

■スイム2.5km
51分07秒:292位

スイムコンディションは抜群によかった。
なんせ透明度が例年以上にいい。
とにかくキレイな海だった

そんな中、
あの練習量で去年の1分落ち。
これは予想外によかった(^^;;

もしかしたら、
バイクもいけるかもって淡い期待を持ちつつバイクへ。

■バイク100km
3時間19分32秒(T1,T2含む):10位

バイクガーミンデータはこちらから

思いのほか暑くもなく、
最初の入りは、
うーん、やっぱりいつもよりスピードならない感はあったものの、

まあ、
思ったより走れてるかなと。

とはいえ、
もう11年も連続で走ってると、
この風、この気温でここら辺は何km/h出てないとあのタイムはでないってのがあるから、
今の力からするとけっこう頑張って走ってたみたい(^^;;

案の定、
まだ1周目の大谷峠を下った平坦区間、
タイムを出すために踏まなきゃいけないところで、

早々に脚がつった(笑)
練り梅チューブ2本も携帯して摂取したのに攣ったのは、

明らかにオーバーペース(笑)

あー、
こりゃもうダメだ。

かなりのスピードダウン。
抜いてきた人たちにドンドン抜かれる始末。

2周目に入って、
相変わらずのスローペースで走ってると、

女子の選手にも向き返された。
これはちょっと、

バイクが得意と自負してる自分にとってはいけないと、
攣らない程度に頑張る(笑)

そこからは、
若干復活して気持ちよく走れたかも。

■ラン23.3km
1時間49分21秒:11位

おととしやその前の年ほどの暑さはないし、
しっかり補給した水分や食べ物は吸収してくれてたので、
淡々とそれなりに走れた。

それに後半の半分のほうが速く走れたし。

そう、
スイかもたくさん頂きました!

ゴールタイムは、
狙ったわけじゃないけど、、、

6時間ジャスト(笑)

例年の約20分~25分落ちのタイム。
特にバイクが落ち込んだ。

けど、

これが今の実力で、
しっかり走れたと思ってます。

574931_345685745515565_976202183_n.jpg
写真はTRIONバイク練習でも暴れてくれたランボーくん(^^;;


しかし、、、
バイクが大好きで得意と思ってるところで、
女の子(女子総合1位)に抜き返されたのはショックだったなー(笑)

練習ができないできなって言ってばかりでないで、
TRIONらしくしっかり練習したいと思います(^^;;

以上、とおるちゃんでしたー☆










この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
