*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



そう、あの子と出会ったのは僕が17歳、あの子が15歳。

僕が部長をやっていた伊豆にある中学校の軟式テニス部に入部してきた2歳年下のあの子。
身体が小さくて、色白で、おとなしくて、くりくりしたつぶらな瞳。どちらかというと可愛い子だなぁ〜って印象を与える子。
まさに猛獣のえさにされてもおかしくないくらい(苦笑)

あるとき部活の練習中に崖から落ちて、両足のかかとの骨を折って地面にうずくまる姿は今でも鮮明に覚えている。

そして、その頃の伊豆にはトライアスロンなんて言葉すらなかった・・・


2010年久しぶりに出場した日米親善トライアスロンでしのぎを削った後にあの『バイクの神様』から紹介された色の黒い青年。その名を『ランボー君』と言った。
この『ランボー君』、我がライバル『あっちゃん』よりも速かったのだ!

そして翌年同じ大会で再会した青年『ランボー君』は愛車『ARGON』を駆り、これまた速い!
その直後、始めたばかりのFBに友達リクエストが届く。
そう、『ランボー君』から(笑)

ふむふむ、まずはプロフィールでも見てみて・・・
なになに、所属は『バイクの神様』と同じなんだ。
ほほ〜伊豆出身!一緒やん!
えっ漢字でそう書くの?んっ?「どこかで見たことある・・・かも」
出身校、近っ!
ちょっと聞いてみちゃおうかなぁ〜と、懐かしのエピソードを振ると・・・

「Σ(゚口゚;)そうですよ 両足かかと骨折くわしwww」

と返事が。(2011年12月のメッセージより抜粋)

そう、あの色白のあの子が20年後真っ黒、ムキムキになって帰ってきた!しかも土俵は同じトライアスロン。
その後、年末に行われた『ウッチー』主催のトレランでも見事な伊豆の山猿ぶりを披露♪
下りのスピードも半端ねぇ!

その後TRIONに入部させていただいた俺が、猛者達との練習会でヘロヘロになっている横を抜き際に、「ポタリングですか♪」と言いながら軽く抜去って行く。
あのか弱かった『ランボー君』が・・・それも笑いながら・・・

そして、その『ランボー君』が2012年9月、とうとうチームメイトに。
今シーズンの大活躍に加え、これからの大暴れに乞うご期待!
先輩もまだまだ負けていられませんなぁ〜

あっ恋愛対象はいたってストレートであります。(汗)
スポンサーサイト


【大先輩殿】
入隊させていただき、ありがとうございます!

同じ中学出身(以下オナ中)で、同じ部活の大先輩とまた一緒に、チームメイトとして活躍させてもらえてうれしいです♪

長い付き合いの練習仲間や職場の先輩、そして同郷の先輩、同じベクトルのトライアスリートが集まるチームに以前から興味がありました!

今後ともよろしくお願いします!
【】
ランボーさん、お手柔らかに~なんてヤボなことは言いません。
最初から大暴れしちゃって下さいね(^^)
この記事へコメントする















Team TRION

Author:Team TRION
チームトライオンはエイジグループの頂点に挑戦し続けるトライアスリートのチームです!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
